すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

急に無くなったレディースデー
木曜日レディースデーだったので
毎週のように利用してきたインターネットカフェでの事です。

入店時に教えて頂けるのなら良かったのですが、
帰り際料金を払う時になって初めてレディースデー割引がなくなった事を教えられました。

急にレディースデーが無くなるのは別にかまいませんが、
せめて入店時に教えていただきたかったです。
クレームをつけるのは間違ってますか?

並び替え:

私もクレーム付けます。入店時に教えてくれるのが一番ですが、それがないならお知らせ的なポスターでも、大きく貼っておいてほしいです。料金のことですから、きちんとしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せめて、ポスターなどは貼っておいてほしいですね。

ポイントカードなどの終了の時も
一月以上前に店内ポスターとかで告知している店舗が多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、「冷やし中華はじめました」という看板は目にしますが、「冷やし中華おわりました」という看板は目にしませんよね?
これは「冷やし中華」が通常とは違うメニューであり、それが注文できる時期のみ、お客さんに通知しているわけです。
「冷やし中華はじめました」の看板が無くなれば、メニューから無くなった事を意味します。

レディースデーもこれと同じです。
レディースデーは通常とは違う料金プランの状態です。
通常と違う状態であれば、その旨を通知するのが一般的でしょう。
(お客さんの目に留まるところに「本日レディースデー」と掲示するなど。)
レディースデーが廃止されれば、通常の料金プランに戻ります。
通常の状態に戻すのなら、「本日レディースデー」などの掲示を止めるだけでいいでしょう。
わざわざ「レディースデーは終わりました」などと通知する必要はありません。

レディースデーを行っているか確認をしなかった側に問題があると、私は思います。
ですから、クレームをつけるべきではないと思います。
ただし、レディースデーをやっていた頃に「本日レディースデー」などの掲示が無かったのなら、話は別ですが。

  • 回答者:ちうほんぶた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入り口とかに表示されていないなら、クレームつけてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレームはつけていいと思います。ただ、店側も、いちいち変わった日から入店時に女性客に知らせるのは手間だと思うので、入店時に木曜日のレディースデーを無くするという告知をキチンとしていたなら、まだ良いと思います。前々から目立つところに告知がしてあって、あなたが気がつかなかったなら、あなたにも落ち度はあると思います。告知がちゃんとしてあったかが鍵だと思います。もちろん、とても親切な店なら来店時にも説明があると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに入店時に知らせるのが親切でしょけど、言い忘れる事もあるでしょう。
ポスターなどで前から告知してあったかもしれません。

割引でどれだけ安くなったのか判りませんが、今回のことでそのお店を利用するのをやめるならともかく、続けて利用するならば小額のことでクレームをつけて次回から行きにくくなるよりは良いのではないでしょうか?
当日すぐに言わないと後からでは、言った言わなかったなどの話だとあやふやであなたも店側も良い気持ちにはならないと思います。

最終的には、さとみくろさんの考え一つです。

この回答の満足度
  

急に無くなったのであれば、入店時に口頭で伝えるべきだと思います。何日前であれば、目立つ場所に掲示すべきだと思います。

  • 回答者:アレル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る