すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

グレープフルーツで皮むいて食べるかはたまた2つ横に割ってスプーンで食べるか迷う・・・・


皆様も別にええじゃない??と思わずつっこむようなことで迷ったりすることありますか??

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-08-22 17:24:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!

そうですね結構いっぱいそういうのあります
ポテトチップスの袋の開け方です
私は上を横に開いてあけますが
それだと袋の口に手がくっついていやなので
胴体の部分も割いてあけることもあります
いつもどっちにしようか迷ってますねー
全部食べるんなら全開がいいのですが
あとでまた食べようととっておくときに上手にしまえません
最初にお腹と相談すればいいのですが
いつもきまぐれなのであけるときいつも迷うのです・・・^^;

===補足===
どうでもいい内容でベストいただいちゃってすみません・・・(笑)
案外真剣な悩みの方はあっさり決めちゃうのに
こういうどってことない方が悩みが深いことに気づかされました
ナイス質問です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!袋の開け方はそれぞれっすね~。

並び替え:

回転寿司のお寿司を手で食べるかはしで食べるかですね。
別にほんとにどっちでもいいし、誰も見てないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰もみてないです(笑)

確かに(*^_^*)

イチゴをそのまま食べるか、練乳をかけるか・・・

弁当をのり弁にすか、シャケ弁にするかも良く迷います。

30円のり弁の方が安いんですwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチゴはそのまま派です。

カキフライを何で食べるか
タルタルかウスターか、それが問題だ。

  • 回答者:レット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タルタルですけど迷うかもです。

ぶどうを食べる時、一粒ずつむくか、指で押しだすか・・・・

皮のままは口に入れたくないので、一粒ずつむくほうがきれいに向けておいしそうです。
でも、手がぶどう色に染まってすごいことになります。

  • 回答者:つぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

染まりますね~~。

スプーンで食べるなんてお上品ですね。
うちは柑橘類の本場なんですが。

たとえば、温州みかんは、
へそに両手の親指を入れてがばっと半分に割り、
皮をむいてばくり、皮をむいてばくり、
二口で食べ終わります。

白い部分をどうこうとか、
袋の部分をどうこうとか、
問答無用です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギザギザスプーンを使うんすよ。

問答無用・・・確かにですね。

出掛ける時に鞄で悩みます。白にするか茶色にするかで、どちらも同じ商品の色違いなのに。

  • 回答者:とくみえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますwww

友人につっこまれたこととか
私はまるかじりします

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で食べるときは、スプーンで頂きますが、
家で食べるときは、むいてから細かい種もとって食べてます。
二つに割ってたべるときはどうしても、細かい種が気になってしまいます。

  • 回答者:それなりに (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種気になりますね^

アーモンドチョコのようなお菓子を食べるとき、最初の一つめを
外側のチョコだけ先に食べるか、半分にかんで全体を食べるか考えます。
同じくサンドしてあるビスケット等…
ホントにどうでもいいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは。ですね。

グレープフルーツは我が家では皮をむきませんね。
二つに切って、スプーンで食べる方法です。

グレープフルーツの皮って厚くて、硬いのでむくことが大変ではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

包丁で4つに割ってから皮むきです。

私の場合はキュウイですね
皮をむいて輪切りにするか、半分に切ってスプーンで食べるか・・・
結局は、皮をむくほうがおおいですけど

グレープフルーツはスプーンで食べますよ。

  • 回答者:きゅ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュウイも迷う・・・

↓ グレープフルーツカッター
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1091/191134.html

を買ってから、迷いはスッキリ消えました。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなのあったんすか・・・・

アボカドを縦に半分に切るか、横に半分に切るか?でいつも悩みます。

グレープフルーツは二つに割ってスプーンで食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アボガドあまり食べないんすけど・・・。

2つ横に割ってスプーンで食べる方が食べやすいよ!
今まで、ずっとそうしていますから・・・。
人それぞれの食べ方があるので、自分の思う食べ方がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!

たくさんあります。

たい焼きは頭から食べるか?しっぽから食べるか?
バームクーヘンは一枚一枚皮を剥くように食べるか、ガッバっとたべるか?
握りすしは、手で食べるか?箸で食べるか?

・・・まだまだあります^^;

改めて思い出すと、別にええじゃない?って事って次から次へとありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまたくさん!

種ありブドウで種を出す、出さないで口論になります
そしてこれから冬になるとミカンの食べ方で、大論争が起きます
ミカンの袋を食べるか、食べないか、子袋についているスジみたいなのはどこまで取るかどうでもいいことなんですけど、ヘンなところで持論のぶつかり合いになる、平和な夫婦でございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物系こういう論議多いですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る