すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、おまえのかあちゃん出ベソって囃し文句を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 03:50:21
  • 0

使う使うwwww

私小学生なんですけど男子がよく使っています^^

  • 回答者:名無し (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ってないです。。。。

  • 回答者:。l (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は言わないですね~。周りでも聞かないです。
私が子供のときはみんな言ってたんですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うみたいですよ。
うちの子じゃないけど、子供同士の喧嘩で聞いてきたみたいでなんで?ってうちの子に聞かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供時代は使っていましたが、最近は聞いたことがないですね。
これだけ離婚率が高まって、父子家庭も増えてきている今、こういうのは無くなっていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近聞いたことないですね。
今の子はほとんどママって呼びますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく聞きましたが、今は余り言わないようですね。
子供にも子供っぽく聞こえるのじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、これは言いますね。
使います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくは知っていますが、実際使ってる子は見たことがありません。
自分が幼い頃も既に使われていなっかったので、今じゃ使う子はいないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はありましたが、今ではそういう子供はいないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が幼稚園のときに親子で言っていたときに
私が娘に
お前のかあちゃんでべそ!
といったら、私のおなかをみていました・・・・
それから、子供は家庭内だけですが喜んで使っています

  • 回答者:それなりに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
こどものころはよく言っていましたが、今の子供はあまり言わないようです。

  • 回答者:とうちゃんも出ベそ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は言ってましたが、今は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は行っていましたが、今は言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供たちは言ってます。
多分 6歳と9歳の子供なので 今の子供になると思うのですが・・・
私の前で 私のお臍を出べそ って言うもんだから・・・
「いやっ イヤラシイわ!いつ 見タン??」と聞いちゃいました。
私が 親とはしらず言っていたので ビックリしていましたが・・・

  • 回答者:でべそ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、こどもの頃はよく聞いた言葉です。
今は言わないんじゃないでしょうか・・・。
いわれた頃は、こどもですから、腹が立ちましたが、いま聞くとなんだか微笑ましい憎まれ口ですね^^
「キモイ」「ウザイ」「氏ね」なんかより、ずっとあたたかみがあって、いい悪口?です。

  • 回答者:でべその人ってあまりいない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の娘に聞きました。言葉は知っているが、使わないそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います。
周囲もあまり言わないので聞くこともなければ、
言われても意味がわからないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子どもさんはいわないと思いますよ。クレヨンしんちゃんでも言ってないです。

  • 回答者:おお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は、使わないそうです。

わたしは、よく使っていましたが…

  • 回答者:ひろし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の子供たちで言ってますよ。
だいたい幼稚園から小学校低学年の子供ですね。
隣の子供は、近所のおじさんを「ねーねー、オジサン来てー!」と呼びつけて
「なんだい?」とそばまで来ると、「あっかんべー!!!」と言ってました。

  • 回答者:親もヒドイ出来だけどね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は聞きません、昔はよく言ったり聞いたりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年前私は言いましたが、今息子に聞いたら言った覚えはないと叫んでいました
年齢差を感じてしまいました

  • 回答者:おばちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小さい頃みていたアニメではセリフであったかも
知れませんが・・・・
今の子供は言わないと思いますよ。

  • 回答者:まり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は言わないです。
聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、自分が子供だったころはよく言っていましたが、今の子供はいいませんね。

懐かしいな・・・
うちの場合 おまえのかあちゃん オデブ と言われていました。

  • 回答者:特命 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね^^
私が子供の頃
「おまえのかあちゃん出ベソ~!」って言た兄に、
「お前見たんかい! 風呂場でも覗いたんかい!警察に訴えてやる!」って反撃していた今は兄の大親友がいました。

最近の子供はいいませんね。
・・・っだとすると、なんていって言うのかな? 
この文句に精神的にかなり助けられたのになぁ~^^;

  • 回答者:幼き頃 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、自分が言います

  • 回答者:ff (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。最近はまったく聞きません。

  • 回答者:や-いやーい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかわないですね~
聞いたことないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃 遊んでいて 何か揉めると
言っていました。
懐かしいですね~
出べそかどうか見たこともないのに…
(*^^*)
最近は聞かないような気がします。

  • 回答者:初めに ば○ か○ ちんどん○ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供は『お前の母さん、出っ歯・・・』って言われて泣いて帰ってきます。

  • 回答者:出腹 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むか~しの子供は使ってましたね!
今の子供が使っているのは聞いた事が無いです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供(自分の娘)は全く言いません。
近所の子供たちの間でも聞いたことはありません。

  • 回答者:ぽー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌に乗せていいますよ。
大阪なので土地柄でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言いませんね。
昔は言ってましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんねえ。何年ぶりに聞いたことか!(^_^)

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたら、お前のかあちゃん百貫で~ぶ!!!

て、お返しします!

  • 回答者:へい!また匿名! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね~。
昔は言いましたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
そのフレーズを知らないんじゃないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
そのフレーズを知らないんじゃないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供がそれを言ってるところを
見た事が無いので、使わないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る