すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

新聞配達のアルバイトをしたいと思っています。

女で21歳です。
高卒ですが、大丈夫でしょうか?
女性でもやっていけるものでしょうか?

やっていく!!という気持ちはあるのですが、女性だからきついし危ない!という話をよく聞きます。
やっぱり危ないんでしょうか?
女性でもやっている人はいるみたいですけど・・・。

  • 質問者:・・・
  • 質問日時:2009-08-20 17:39:42
  • 1

並び替え:

販売店によって差はありあます。
バイクが乗れることとか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

女性でもやっている方いますし、

危なくはないです。

なれれば平気です。

ただ朝早いので辛い仕事です。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い女性だからきついということはないと思いますが、あぶないということはあると思います。新聞配達も今頃の季節の朝刊の配達ならお金になりますが、日が短くなってくると危険は伴います。また、雨の日や台風の時の配達は辛いことも多いと思います。知り合いで牛乳配達をしている女性の方がいるので話を聞いて見たところ、最近のマンションはセキュリティーレベルが高くて部外者は入りにくいそうです。
マンションや団地の多い箇所を配達するのは「特におすすめできません」

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の人ならできます。

ただ・・・新聞配達では稼げませんよ。
私の知り合いの人は朝新聞配達日中ホテルの清掃とたまに違うバイトをやっていってました。

やっていく!!とゆう気持ちがあるならやってみればいいですが、たいがいの人は続きません。それよりコンビにやクリーニング屋の店番。ほかほか亭などの調理など仕事は探せばあります。
稼げもしない新聞配達の時間に慣れてしまうと他の仕事がきつくてやってけなくなるのでは?

バイト初心者ならパチ屋が終わったころに玉の片づけなどのバイトがあるからそうゆうのからやってみたらどうです?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去にしてました。やる気があれば出来ます
ただし休みの日なんてありません(正月もゴールデンウイークもありません)
旅行も出来ません(早めにお願いすると多少の融通は利きましたけど)
風邪ひこうが、頭痛であろうが、だるかろうが休めません(早ね早起きになり健康になって全く風邪は引かなかった覚えがある)

それに雨で新聞がちょっとでも濡れていると直ぐに怒ってきます
遅くても怒ってきます
それでもやる気が有るかどうかです

  • 回答者:24674984 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

あなたはもう成人しているんですから、

「きつい」「危ない」で仕事を選ぶ理由にはなりません。

気持ちがあるなら、やっていけます。

やってみて無理だと思ったら、辞めればいいんです。

まずは、やってみては。

  • 回答者:あ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

きついでしょうけど、おばさんっぽい恰好で配達すれば可能だと思います。
家の近所では、以前40歳ぐらいの女性ががんばって配達していました。

この回答の満足度
  

やっていける、と思います。
学歴はほぼ無関係。気持ちがあれば充分。
労働環境は地区や販売所で大きく変わってくると思います。担当日や配達部数や配達区域は販売所が考えるでしょうし交渉の余地もあると思います。また大雪や台風などの荒天なら多少の遅配は大目に見ますって。まこれも販売所の裁量かな。

世の中厳しいとか甘い気持ちならやめろとかそんな下らないチャチャ入れる奴は十中八九ロクに働いたことのない下らない人間のタワゴトですので聞く耳を持つ必要はありません。世の中ある程度のアソビも抜け道もありますって。

  • 回答者:新聞奨学生2年でギブアップしたけど (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

女性も見かけますね。

覚えること(道)や、準備、配達(思い)、移動(バイクに乗ったり降りたり)など、きついかもしれませんが、体力もつきそうで元気な人ならやれると思います

  • 回答者:放題 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの地区では やっている女性
いますよ。
だから 大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きついけど出来ますよ。
友達でやってる人います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代にバイトしましたがきついですね。
特に朝早い勤務になれるのが・・。
あとは雨風がつよいときにきつかったです。
女の人でもいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妙齢のセクシーな美女が、お化粧ばっちりの上に短パンタンクトップで早朝に新聞配達していたら危ないと思いますが、フツーのレベルなら問題ないと思います。(地域にもよると思いますが)

おばさん風の帽子をかぶって、普通に配達していれば特に問題はないでしょう。事件のニュースも聞きませんし。
でも、念のため防犯ベルなどを所持なさってはいかがですか。

実際にやっている女性がいるんですから、その方にお話を窺ってもいいかもしれませんね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞販売店も不景気で、経営が苦しい所が多いです。
雨・大雪でも台風でも配らなければなりません。
販売店によるが、寝坊による遅刻は即クビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないかどうかよりも、きついのに耐えられるかどうかを先に考えた方が良いような気がします。
毎朝3時起き(場合によってはもうちょっと早いかな?)の世界で、雨の日も寒い日も配り続けるわけです。新聞は土、日、祝も届けなければいけません。
生活のリズムもそれに合わせなければならないし、私(♂)ならとてもできません。
友人が長くやってましたが、きついけど、人と向き合うのが苦手なのでちょうど良いと言ってました。

高卒は問題ありません。

  • 回答者:zzz (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きついでしょうし、危ないでしょうね。
そう言ったらやめるんですか。
そんな甘い気持ちならやめた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時バイクでしょう、楽勝ですよ。
がんばって稼いでくださいね!

  • 回答者:回答者 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、中には若い女もいるしなアドバイスしてやる事しか出来んがヤラれたらヤラれたで仕方ない。そう言う事もあるかも・・と言う覚悟もあるなら止めはしない。後よ怖いならやめとけ。この世の中そんな甘くない。金頂く以上危険だからこれならやれません、とかこれは安心だからやります、とかなそんな甘くないぞ。やるなら覚悟決めろ

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうですね~夜中3時半ごろからボチボチ出始めていますので.やはり暗いし
場所によったら死角部分も多い人通りが少ないと変質者など危ないと思います。
おばちゃんだったら大丈夫でしょうが..ちょっと自分の娘なら止めてほしいと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は中学生の時、新聞配達のアルバイトをしていました。
現在は42歳でもうすごく昔の話ですが
中学生で、冬の間もしていたので
21歳の成人した女性ならできないわけがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんいます。バイクですね?ならそれほど危ないこともないとおもいますよ
地域にもよるけども、頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る