すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みもあと10日足らずになりました。小学生の子供たちの生活習慣は夏休み中にどうでしたか?今の起床時間を教えてください。

うちでは、最初のころは6:30(学校があるときに起きる時間)までに起床していましたが、だんだん遅くなり今では8:00起床です。

  • 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-08-19 09:22:21
  • 0

並び替え:

中学生の娘が2人いますが2人とも朝の9時に起床します。

  • 回答者:名無し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2、小6とも、
夏休みも普段と同じように、朝は6時半くらいに起きます。

土・日曜日は普段でも、7時から7時半くらいになってしまいます。
週に1・2回くらいは良いかなぁ と、私も子供達と一緒にダラダラしてしまいます。

  • 回答者:ダラダラ大好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供の頃はラジオ体操があったので、毎日6時には起きていました。

休みの方がむしろ早起きだったかもしれないくらいですね。

最近の子供達はラジオ体操の習慣が無いのでしょうか。

9時起床なんて、すごく羨ましいですねぇ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の起床時間は9時です。
明日から早く起きなさいって言ってますが困ったものです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き勝手やってます。
両親と同居して、昼間は見てもらっていますが
好きなことを言って困らせているようです。
朝など9時になっても起きてきません。
昼近くまで寝てたり、起きていても朝ごはんを食べに来なかったりするみたいです。

学校が始まったら嫌でも朝6時半に起きなければ間に合わないのに
困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変わっていません。
まわりの大人は普段通りですし、
規則正しく生活させていました。
いつも6時に起きます。
夏休み中の今も6時起床です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時起床はかわらず。おとうさんがその時間に起きてくるので一緒に、がクセついていました^^
生活習慣も下の子がいるので規則正しく。おやつも3時だけ。いつも8時就寝が9時を許可しましたが眠たくなってつぶれることも多かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の息子は普段は7時過ぎに起きます。
7月中はラジオ体操があったので6時40分に起きていました。
今は7時30分ぐらいですが、今日は7時過ぎに起きていました。
夏休みも9時過ぎには寝るようにしていますので、
そんなに朝寝坊はしないです。

  • 回答者:ピーチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は8:00です。
夏休み最初の頃はラジオ体操の為に頑張って早起き(それでも6時25分ぐらい)していましたが、最近は朝起きれなくてラジオ体操にも参加していません。
夜更かしの習慣がすっかり付いてしまっているので、そろそろ規則正しい生活習慣にもどさなければ・・・と思っています。

  • 回答者:夏休みもあとわずか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅くまで起きているので、朝は遅いです。
最近は8時半ぐらいにならないと起きないので
もうそろそろ学校モードに切り替えていかないとダメですよね~。
学校の時は6時半に起きるので、明日から徐々に早く起こすようにします。

  • 回答者:寝ぼすけ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の10日はラジオ体操があり、
6時15分までには起きだしていたのですが、
子ども会のラジオ体操終了となった途端、
7時、8時とドンドン遅くなり、
今日は9時に起きてきました。

・・・新学期にいつも通り起きられるようになるか、
頭が痛いところです。

  • 回答者:マムルン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る