質問

終了

遠赤外線の調理機器(ちゃこぽっとと言います)に電気コンロ(電磁波のコンロ)は使用できますか?ちょっと変な味と臭いがしたので不安になりました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-18 23:41:14
  • 0

並び替え:

使えないと思います。変な味とにおいは樹脂が溶けたのが原因だと思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お調べしてみましたが、(株)マルモ産業というメーカーが開発した商品ですが、
ちゃこぽっと自体が電磁波吸収調理鍋なので、電気コンロとの使用はできるはずですが、
異臭がするようであればご使用は控えられた方が良いかと思われます。

この回答の満足度
  

いや~できませんよ~。
臭いはたぶんちゃこぽっとの中のコーティングがとれてとけたかもしれませんね。
やめといたほうがいいですよ。

  • 回答者:evo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る