すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

橘家圓造と、月乃家円鏡とでは、どっちが身近に感じますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 00:03:40
  • 0

月乃家円鏡です。小学校の時娘さんが同級生で遊びに行った時に円鏡さんがいてビックリした憶えがあります。私の中では今でも円鏡のままです。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月乃家円鏡です。

よりクラシカルなお名前で親しみがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月乃家円鏡です。歳ですから、円鏡はよくTVで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橘家圓造の方が感じます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橘家圓造の方が身近に感じます。橘家に親しみを感じます。

  • 回答者:つきとたちばな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月乃家円鏡が身近に感じます。
橘家圓造には慣れてないので
あまりしっくりこないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の家円鏡の方が身近に感じます。
円鏡と言えば、直ぐ顔を思い出しますが、円造と言っても顔を思い出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5代目月の家圓鏡と8代目橘家圓蔵は同一人物ですが、
「お笑い頭の体操」の圓鏡が身近に感じます。

  • 回答者:さんぺい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の家圓鏡です
落語家でそれまで黒縁眼鏡をかけたまま寄席に出てた人はいなかったと聞きました
CMでエバラ焼肉のたれやメガネクリンビューを見た事がありその頃に憶えた名前の方が身近に感じます
圓蔵といわれてもピンとこないです
それは圓鏡さんだけでなく今の林家三平も一平、正蔵もこぶ平の方がしっくりきます
圓蔵さんは改名してから20年近いですが円鏡だと分かりますが圓蔵だと
少し考えてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の家円鏡の方ですね。
お笑い頭の体操をよく観ていましたから。

===補足===
そうです。
ロート製薬1社提供でした。
アップダウンクイズ、クイズダービーなんかも同じです。
円鏡さんはいつも大橋巨泉にイジメられてましたね。
でもまあ全て台本通りなんでしょうけど。

  • 回答者:回答ルパン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑い頭の体操ってロート製薬の番組ですか

未だに「月乃家円鏡」 ですね。

圓造って直ぐに出てこないんですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る