すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

サマンサ・フォックス(Samantha・Fox)というアーティストについて詳しく教えてください。
プロフィールや代表曲、アルバムなどを書いていただければ結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

本日の回答に深く感謝の意を表する次第です。
サマンサ・フォックスのデビュー曲はこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=MiuimDNlyuQ

1966年生まれで1980年代後半に活躍された、イギリス出身の元モデル兼シンガーです。
元々あの豊満なボディが売り物のヌードモデルでした(といっても私はトップレスは見たことありません)。
当時のイギリスではセックスシンボルのような存在の彼女が、
心機一転歌手に転向したのは1986年ごろだったと思います。
"Touch me"という曲がデビュー曲で、これはかなりチャート上位にあがりました。
この曲をタイトルソングとする同名のアルバムもかなり売れた記憶があります。
後、私が知っているのは"Nothing's gonna stop me now"という曲ですね。
これは軽いノリのポップでした。嫌いじゃなかったです。

その後何枚かアルバムは出してるみたいですが余り耳にしなかったですね…。
彼女はあの豊満なボディが何につけても先行してしまうので、
あれが売りのようで、ネックでもあったような気がします。

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり80年代ごろの音楽には詳しい方のようですね。以前はロンロンと名乗っていた者ですが一度退会し、また、ココに舞い戻って参りました。
このアーティスト以外にも教えていただきたいアーティストがたくさんいます。
順次質問をアップいたしますのでよろしくご参加いただきたく思います。
後の回答を待つまでもなく十分な解説をいただきましたので期間前に終了しベスト回答に選ばせていただきました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る