すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ビールは本当に太らないんでしょうか?

  • 質問者:sato
  • 質問日時:2009-08-13 14:44:12
  • 0

エンプティカロリーというやつなので、ほとんど脂肪にはなりません。
他の方も書いているように、おつまみや夜食をがまんすればいいのです。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000163.html

  • 回答者:今日も飲むぞ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます!
エンプティカロリーですね、勉強なります!
これで今日も心おきなく飲めますw

並び替え:

カロリーが有れば太ると思いますが

  • 回答者:q (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが巷では「太らない」と、みのもんたが言ったらしく大騒ぎです

「太る」の定義や体質にもよりますね。

1リットル飲めば1キロ程度増えてます。
カロリーも1食分程度ありますね。

代謝の悪い人は、ゼロカロリーの水でも10キロ、20キロ簡単に
太ります。正確に言えば、むくんでいるのですが。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その考え方はなかったです!
それもありますよね。

ビールを飲むと余計に食べてしまいますね。

好きな物は得に気をつけないと後で後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に高カロリーなものとよく合うのが、憎いですよねw

ビールは発散されていくアルコールですから太りずらいだけです。

日本酒は蓄積されるから太りやすいので相撲取りは飲むようになるのです。
カロリーが少しでもあれば、食べた分、飲んだ分は体の栄養になりますので飲んだら乗らないのは当然ですが、食べないようにしなくてはなりませんね。

  • 回答者:飲み過ぎ反省中 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。
相撲取りの件は勉強になります!

ビールだけでは太りません。
問題は ビールと一緒に食べるものにあるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます!
これで残りの夏をエンジョイできます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る