すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

異性に対して性格上ではなく見かけで
絶対これだけは譲れないというのはありますか。

パンツが多い私と、ボブが定番の私に
今まで我慢していた
絶対スカートとロングへアーと夫に言われました。

もちろん、そうしてくれる(自分の好みに)ことが
嬉しいのだと思うので、夫の望むように…という気持ちはあります。

でも、突き詰めて考えていると
私はスカートとロングヘアーでないと愛されないのか、
私って何? と考えてしまいます。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-08-13 07:57:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
いろいろあるのですね。

私も男性に対して好みはありますが
それでないと嫌! という気持ちが分かりませんね。

並び替え:

わたしはまったく見かけはこだわりません

人には好みがあると思いますが、結婚相手と好みは違うと思います

  • 回答者:みよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性のショートカットが駄目です。髪は肩に付く位伸ばして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は細すぎる女性はダメですね。

モデルのようなスマートな女性より、ぽっちゃりぐらいのほうがいいですね。

あまり健康そうに見えませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より身長が高い女性(173cm以上)はNGです。
そもそも自分より高い人を好きになった事はありませんし、もちろん付き合ったこともありません。
絶対に譲れないなら恋愛の対象にすらならないと思うのですが、そうではないようですし、相手の望むように…のできる範囲でいいのでは…!?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装。私はパンツは嫌いだからスカートがいい

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼氏も絶対、ロングがいいそうです。

男性って、”見て”感じるんだそうです。

だから、仕方がないのかな・・・とか思ってしまいますが、しかし、今年の春に卒業した高校の制服姿がもう一度みたいとと言われたときには、こいつ・・・って思ってしまいました。

でも、まぁ、それくらいで喜んでくれるんだから楽でいいかな、とも思っちゃいますけどね。

  • 回答者:あい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないっすね。美形ならどんな髪型でも服装でも許します。
逆に美形でないなら、どんなきれいな格好でもドン引きです。

  • 回答者:ぼちぼちオヤジ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もって生まれたものですから、姿かたちは色々はいえないですけど
清潔に心掛け、きちんとした身なりやお手入れが習慣的にできる人がいいですね

ご主人は、スカートとロングヘアーでないと愛せないのではなくて
そういう貴方が好みでそうなる事でより一層愛しくなるという事だと思います。
男性は独占欲が強いですからね。
自分の為にやってくれてる感が心にしみるのだと思います。

  • 回答者:長野 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、体臭でしょうか。

どんなに好みの外見の人でも匂いがダメな人はだめですし。

見た目の容姿で言うなら、チビは言語道断です。
経験上、小さい人ほど、態度がでかいし神経質だから。

  • 回答者:体型と態度のでかさは反比例? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり好みってあると思うんですよ。

愛する人にはそうして欲しいと思う気持ちなのですよ。

じゃーショートヘアーでパンツだと愛さないの?とか思ったりしがちですが

私自身も好きな人の髪の毛は流れるような品のある髪が好きで.突然スポーツ刈りに
したりされたらショックだと思うんです。
街でもトレパンみたいなのを履かれるのも嫌ですし。
嫌いにはならないけれど気になるんですよ。

やはり好みとかあるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼(もしくは旦那さん)に対して「ロン毛だけはしないで!」という点です。
そこだけは譲れません。
私個人の好みの我がままなので、さすがに他人様には強制しませんが。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。
あえてゆうなら不潔でなければ大丈夫です。
うちの相方は結婚した当初から10~20kg太りました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口臭がきつくない人(口臭がきつい人はヤダ)。これは、絶対譲れない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭の形がいい人。
スキンヘッドが好きなので
実際にしてもらうわけではありませんが
想像して楽しめるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうだとうれしいと言う程度の物であればあるかもしれないが(すぐには思いつかないのでそういうものもないかも)、見かけでこれは絶対に譲れないと言うのはないですね。
性格でもないが、見かけでもなく、「タバコを吸わない人」と言うのは譲れないが。

  • 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
デブでもハゲでもかまいません。

生きててくれれば十分です。

  • 回答者:不潔はイヤ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脚がほっそりしている事です。そうでない女性が、いぎたない格好で、ソファーに寝て、TV見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身で、身長の高い事。

細身というのは、私自信が努力しようと思うから。
(自分より細い人の横にあんまり並びたくないので^^;)
身長は、私が168cmあるので、ヒールを履くと170cmオーバー。
だから、それ以上身長のある人。

なかなか周りにいないんですけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「自分より背が高く、かつ痩せていること」
背が高いのはまぁ自分ではどうしようもないと思いますが
痩せる、体型を維持するというのは努力で出来るはず。
いつもきれいになるために努力している人が好きなのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の立場から一言いわせて頂ければ幸いです。

えーと旦那さんは「スカートとロングヘアーでないと愛さない」のではなく、自分の為に好みを変えてくれる「行為そのもの」に心を打たれ、愛されていることを実感する訳です。

逆パターンでは相談者さんの為に旦那さんが頑張っている姿に心を打たれたことはないでしょうか?

あまり知られていないかも知れませんが、私を含む多くの男は遊園地(ディズニー等)は本来苦手です。(それなら酒飲んで騒いだ方がマシ!)

しかし彼女や家族が喜ぶ顔がみたくて、つらい行列にも場所取りにも頑張る訳です。
男は「行為で示す」ことに重きを置く生き物ですので。

まあ要するに旦那さんは相談者さんが大好きなので、日ごろ頑張っている見返り(?)に少し甘えたいだけです。

同じ男として、旦那さんの気持ちが痛いほど判るので思わず書いてしまいました。
お気に触ったら御免なさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が出かけるときにも身なりをあまり気にしない人なので、
さすがにヨレヨレのTシャツだったり穴があいてる服だったりするとやんわりと指摘します。あまり強く言うと機嫌が悪くなるので・・。
(ヨレヨレの服はこっそり捨てておけばいいんでしょうがバレると怒られそうなので)
これくらいささやかなお願いだと思うんですけどね。
夫のほうは私がどんなにデブってもどんな格好してても特に何も言いません。

質問者さんのほうからもご主人様にいろいろ注文を出してみたら気持ちをわかってくれるかもしれませんね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デブ」だけは絶対にイヤです。
生理的に受け付けません。
生活がだらしないだけなので、
痩せる努力をすればいいだけですが。

  • 回答者:こま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の見かけのこだわりは結構ありますね
それは男性の性質だと思います
自分の力を誇示して周りにアピールしたいのでしょうね
昔からそういう他の男より強いと思いたい
競争社会で生きてきた生き物だからでしょうか
悲しいけどこだわりがあって当然だと思います
私はそんな単純な男性かわいいと思うんだけど・・・

やっぱり女としてはそういうの理解できないですよね
好きになった人の外見が好みになっちゃったりしますしね

でも愛されてると思いますよ
自分の好みにしようとしてるわけですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る