すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯の、好きな絵文字は何ですか?
理由もあわせてお願いします。

  • 質問者:星空のウェーブ★
  • 質問日時:2009-08-11 16:14:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい回答をありがとうございます。
絵文字を使わない方でも、好きな絵文字があるということを知ることが出来て、なんだか嬉しかったです^^

ベスト回答は、個人的にちょっといいな★
と思った方にしました。

ハンバーガーの絵文字がかわいくて、
ちょっとリアルで好きです(ソフトバンク)

  • 回答者:ポテトもあり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテト付きとはちょっとうらやましいです(笑)

並び替え:

ハートです。判りやすいです。
自分は、絵文字は使いませんが。

===補足===
コメント有難うございます。
携帯持っていない化石人間には、ハートです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お天気のマークが一番わかりやすいと思いきや、
ハートが一番わかりやすいとは意外です。

自分は恥ずかしいのであまり使いませんが
ハートを使います。
一番最初に出てくるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同性だとなんとも思わないハート絵文字は、
異性間でハートを使われると、なんだかドキドキしてしまいます><

一番最初に来る絵文字がハートって、珍しいですね。
私の携帯は顔の絵文字が一番最初に来ます~

絵文字、全部好きじゃないです。AAのほうが可愛い気がする。

===補足===
そうでしたね。指摘、ありがとうございます。
一番よく使うのは、親指立ててるやつです。
テンション高めのメールが打てます。

  • 回答者:ニックネーム (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「好きな絵文字はありますか?」でしたら、「好きな絵文字はありません。」でもいいですが、
「好きな絵文字は”何”ですか?」と聞いているので、質問文からも、絵文字の好きな人が対象で、絵文字が好きではない人の回答は対象外になります。

補足をよろしくお願いします。
補足がない場合は、減点評価しますので、ご了承ください。


補足ありがとうございます。
親指を立てている絵文字もなかなか使えますね。
AAも駆使して、凄いメールが打てそうですね(・∀・)

歯をだして笑ってる「イヒヒ」って絵文字です。
何か企んでる顔がかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたずらっこみたいで可愛い絵文字ですよね^^

auのひよこの絵文字が好きです。

高校のときのおもしろい先生が「ぴよぴよするな」と意味がよく分からないことを言っていて、おもしろかったのでパクりました。
「ぴよぴよ(するな)」=ひよこの絵文字  ・・・みたいな感じです。
それにかわいいです。無駄に連打しますw

  • 回答者:彩 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名言(?)がある先生は印象に強く残っていますよね。
ぴよぴよ…あっちこっち行ったり、きょろきょろしたり、落ち着かない感じでしょうか。
その先生に教わったクラスメート同士だと、ひよこ=先生って感じなのでしょうね^^
面白いエピソードをありがとうございます!

ハートマークです。
彼が絵文字はこれしか理解できない。
(今までいろんな絵文字を送っていたのに、全然わからなかったといった時は脱力)
彼が使ってくれる絵文字がハートマークだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お天気系の絵文字も理解不能なのでしょうか><
ハートがわかるならば、星もわかりそうな気もしますが、きっとだめなんでしょうね^^;
完全に言葉を絵文字に置き換えてしまうと、伝いたい意図がぶれてしまうことも考えられますが、絵そのものにも、あまり興味がないのかな…なんて考えたりもしました。

ハートだけがわかるのも、不思議ですね☆

♡  ハートです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文を、再度よくお読みになった上で、補足をお願いします。
補足がない場合は、減点評価しますので、ご了承ください。

><←こういうような目をして笑っている顔ですね。
なんとなく可愛いので。
ひよこも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性らしい可愛さを持った絵文字だと思います。
ひよこも可愛いですね!

ドコモのムンクの叫びみたいな絵文字が好きです。
ただ事ではない感じを簡単に表現できるので、
そんな時よく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

docomoのムンクの叫びのような絵文字は、驚愕した時によく使えますよね^^

怒りマーク 文章の最後のところに つけるのが癖になってます。会社の後輩の仕事悪さによく連絡文のあとに つけて 癖になってるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒りのボルテージが上がっていることも、よく伝わりますよね^^;

怒り系の絵文字をメール内で使うと、相手に送信した時に、
気持ちがアイコンになって件名に表示されて伝わる機種もありますね。
私の機種がそれで、「なんだかちょっと怒ってる!?」てな感じに、メールを開けるのがびくびくする時があります。

ニコッと笑った顔です。多用はしませんが、ちょこっと使うと文章が和みます。
auで○の中に人の顔なんですが、ドコモに送ると^^に長方形の□で表示されるみたいです。
文字化けしてしまうのもあるのであまり変わったものを使いません。
音符マークもよく使っていましたが、Soodaで暴言を吐きまくって去っていった某有名人が乱用していて、
見るたびにその人を思い出すので使わなくなりました。

  • 回答者:^-^ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリアによっては、勝手に変換されたり、されなかったりがありますので、
キャリアの違う方に絵文字メールを送るのって、気を遣ってしまいますよね。

絵文字でなくとも、私の機種は○の中に数字が入った文字とアラビア数字が出ません。
なので、Sooda!の質問を携帯で見ると、番号が表示されなかったりします。

記号を使うのって、確かにイメージが付きますよね。

太陽マークです。赤い太陽。

元気で明るい感じ、お気楽な感じが出せて、好きです。

  • 回答者:ラー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽のマークは私もよく使います。
挨拶のあとに、太陽や月を足して使うことが多いですが、可愛いですよね!

寄り目 です。
つい見つめ合ってしまいます。
見てると自分まで寄り目になってきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「見る」や「見た」という意味で使う絵文字なのでしょうけれども、
何故寄り目なのか、私的に謎です(笑)

♪のマークです。
小さなマークが動くんですけど、楽しさが伝わってきて嬉しくなります。
他には、バニーガールがダンスしている絵文字も、好きですね

ソフトバンクです。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪マークはキャリアによって多種多様ですよね♪
音楽の速度記号の絵文字が標準で欲しいです♯

にこちゃんマークが可愛くて大好きです。
見ていると、ほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分までスマイルになりますよね^^

ドコモです
ペンギンが好きですね。
可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もペンギン好きなので、お気持ちがよくわかります><

ドコモのニコニコして笑っている絵文字です。

笑いの絵文字で良く利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑っている表情の絵文字は、優しいイメージがありますね。

ハートです。
使うときももらってもうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、同性でも異性でも、好意を感じられますよね。

動物のウサギが好きです。
ウサギは可愛らしい印象を持っているので
署名っぽく自分の名前の後ろに絵文字を使います。

  • 回答者:だん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎの絵文字=だんさんのイメージになっていそうですね☆

ドコモです。
ムンクの叫びのような絵文字が好きです。
困った時や、びっくりした時にうずまきの絵文字と一緒に使っています。
きもかわいい(?)し、この絵文字はインパクトがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの絵文字は「ムンクの叫び」と呼んでいます(笑)
驚愕した時によく使います。

お休み の ZZZが好きです
絵文字1個で表現できるから

  • 回答者:古都 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文字数の節約に活躍する絵文字もありますよね~

猫好きなのでネコの絵文字が好きです。^^

  • 回答者:こっこ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな動物の絵文字はよく使ってしまいますね^^
私はペンギン好きなので、ペンギンの絵文字をよく使います★

グーマークの絵文字が好きです。パンチが効いているので良いなぁと思います。

  • 回答者:くま (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強い雰囲気がありますね∑
親指を立てた手のマークも「わかりました!」という感じに、なかなか使えますよ^^

ギュって目を瞑って笑ってる顔です。
冗談っぽい軽い感じの時に使えて、お茶目で可愛いからです(〃▽〃)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、楽しそうな雰囲気がありますね^^

ひよこが好きです。
ほんわかした気分になれるので。
動物シリーズは基本的によく使います。

  • 回答者:ゆえ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひよこは、赤ちゃんのイメージで、よく使っていた時期があります。
可愛いですよね★

キラキラマーク(?)です。
会社によって違いますが、菱形が2つくらいあるやつ。
色んな時に使えるので、一番よく使ってます。
なんだか使うといい雰囲気になる気がしています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もキラキラマークはよく使います!
なかなか使えますよね^^
素敵な感じがよく伝わる絵文字だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る