すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白っぽいじゅうたんであまり毛足は長くないんですが廊下に敷いてあるんです。しみはないのですが、歩くところの中央あたりが黒ずんでいます。汚れを落とす方法あったら教えてください。

===補足===
長さは7mあり とてもぶ厚いじゅうたんです。洗わないで全体の薄汚れたものがとれないかなあとおもいましてー。

  • 質問者:ジョリ
  • 質問日時:2009-08-10 18:12:27
  • 0

並び替え:

大きさにもよりますが、洗濯機で脱水できるものですか?
お風呂場などで広げて、固形石鹸でゴシゴシするのが手軽で一番汚れ落ちが良いかと思います。

===補足===
大きいですね・・・。洗濯はムリですね><
臭いでしたら、重曹で取れると思うのですが、汚れはとれないかな。
あと、細かなホコリが汚れでしたら、
クリーニング店愛用?といって売られているブラシ(わっか状の)で、表面の汚れが取れますので、意外に綺麗になります。

(TV通販とかでよくある洗剤とか掃除機だと洗わなくても汚れが吸い込めたりできるものがあります。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切な回答を有難うございます。蒸気の出る掃除機ですか?ブラシも探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る