すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

いらなくなった服を処分しようと思うのですが、燃えるゴミに出す際は、スカートのファスナーやボタンはハサミで切ってから処分しますか?

  • 質問者:ぶんぶん
  • 質問日時:2009-08-07 22:34:17
  • 1

並び替え:

そのまま 粗大ごみに出すのが うちの自治体のルールなので そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

だいたい資源ゴミとしてそのまま出していますが

リサイクルできそうにない服は、そのまま燃えるゴミとして出しています

  • 回答者:める (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃えるごみに出していますがボタンなど切らずにそのまま出しています。

  • 回答者:srea (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

月1回布を回収してくれる日があるのでリサイクルとして出していますが
燃えるゴミとしてだす時はそのまま出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

こちらでは服は資源ごみで出せますので資源ごみとして出しています。
実家のほうはそのまま燃えるごみで出しているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にせずそのままです。大雑把な性格ですから。

  • 回答者:Fran (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛んでいなければリサイクルショップに持って行きます。いくらかにはなるかもしれませんし、仮に捨てる時はそのままゴミ袋へ入れてしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地区では、以前はリサイクルで出していましたが、
現在は、衣類全般燃やせるゴミになりました。
ファスナー、ボタン類はそのまま出しています。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私のところでは、服はリサイクルに出せるので
燃えるごみには出していません。

下着や靴下などは、燃えるゴミに出しています。

ペットボトルや、瓶、缶などのリサイクル品と一緒に
布や服のリサイクルがありましたら、そちらに出され
てはいかがでしょうか。

この場合は、ファスナーやボタンはそのままで出せる
と思います。

  • 回答者:コロリン (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  

地区によって、ゴミの処分はかなり違うので、お住まいの地区の出し方を確認したほうが良いと思います。

私の住む地区では、そのまま出せます。

  • 回答者:陽子 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしはいちいちしません。
そのまま出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る