すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夏バテの防止に、
効果があることって、
何がありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 01:16:41
  • 0

並び替え:

しっかり食べて、しっかり寝ることだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今年の夏は梅干しに助けられました。
夏前にたまたまおいしい梅干しをもらって以来、
梅干しにハマってしまって毎日食べています。
他はこれまでの夏と違うことはしていないので、
梅干しのおかげだと思うのですが、
今年はあまり体調が悪くなりません。
ずいぶん過ごしやすいです。
ネットで調べたら、色々体に良いみたいです。
個人差はあると思いますが、
よかったら一度お試しくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり食事と睡眠だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが体に悪いといって使わないと熱中症になります

なのでクーラーを使えば夏バテ防止になります

  • 回答者:おぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツドリンクをこまめに飲むことでが夏ばて防止に効果があります

  • 回答者:きこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンに頼らないこと。

とく中と外の温度差が激しいと

ばててしまいます。

また食欲、食生活はしっかりと食べて、

冷たいものばかり取らないことです。

  • 回答者:フレンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を取って、しっかり運動してよく汗をかいて、しっかり寝ること。
だるいときはしっかり休んで、動けるときにしゅぴっと動く!
って感じですかね。

前半は栄養や体つくり、
後半はメリハリです。

食べ物は、旬のものをメインにするのが良いと思いますよ。
食欲がないなら、まずは果物だけでも良いと思います。

  • 回答者:すいか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番は寝る前にお風呂はいって寝ること
睡眠が1番、2番は食べること、
できるだけ「豚肉・ゴーヤ・レバー類」を食べるといい

  • 回答者:日蛸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを楽しく食べて
充分に眠り、心休まる愛する人との時間をすごせば
たいていのことは、大丈夫ですよ
食べて、寝て、楽しみをもてば
夏バテ知らずです。

  • 回答者:きこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーにたよらないことです。

  • 回答者:ws (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる
動く
寝る
でしょうか!

余りにも単純な回答で申しわけ無し!
良く食べて、その分動いて、疲れて、また食べて、それで寝れば、夏バテ知らずです。

  • 回答者:とむ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

きちんと食事をとって、よく眠ることです。
夏バテ気味かなと思ったら、ウナギを食べると元気になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房で冷えすぎないことがいいと思います。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べて、よく寝ることではないでしょうか?

子供なら、お昼寝も・・・

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲がないと麺類ばかり食べがちですが、それだと栄養不足で体力が落ちます。

きちんと肉(蛋白質)を食べるように心がけることです。

  • 回答者:お肉 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タウリンと夏野菜をマメに摂ることです。
心がけて食事していると、夏バテ知らず。 調子良いです。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカに塩をかけて食べると、水分と塩分補給になっていいと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠と食事をしっかりとるのが一番の効果だと思います。
私はしっかり食事をとらないとバテます。

  • 回答者:ヨウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり睡眠を十分とることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「飲む点滴」と言われている 「甘酒」
(アルコールは無い製品が多いよ)。


スタミナ系食材 豚肉、納豆、レバー、ニラ、にんにく、玉ねぎ。

疲労回復系、  梅干し、レモン、酢

とか。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉など焼肉、うなぎ蒲焼 を食べることが
夏バテ防止に効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分の睡眠をとることです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカは夏バテ防止に効き目があります。他にも色々な効果があるので、私は毎日食べています。水分補給にもなるのでオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスのよい食事をとり、湯船につかり、睡眠を十分とる。
できるだけクーラーの設定温度は高めがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しを食べるようにしてまうす。
クエン酸の効果と、汗を大量にかく時期は塩分やミネラルの
不足も気をつけないといけませんので。

  • 回答者:希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的に しっかりと水分を取る事を心がけています。
これだけでも体調は良い形で維持できますよ。
体調が維持できるから 食事も取れます。
食事も取れるから 夏バテしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しい生活と十分な栄養補給と睡眠でしょう解かっていても出来ませんが。

  • 回答者:q (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢を飲みましょう。市販の酢を10cc程度、
5倍とか10倍に薄めて毎日飲む!

  • 回答者:酢酢酢 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回は必ずスーパー銭湯でサウナに入ってます。
暑さに慣れてくるので身体も動くし食欲も落ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜
果物をたっぷりとる

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトと豆腐だけは食べる。
これで栄養はとりあえず賄えます。
食べないことはよくないことなので、せめてこのくらいは。

後は寝れる時には寝る。
冷たいものは取らない。
くらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る