すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのiPhoneの購入を検討しています。
iPhoneを購入して失敗したなぁと思った点を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-05 00:07:39
  • 0

並び替え:

知人から聞いた話です。

電話機と思わなければ 面白いアイテムだ。
でも、電話としては 最悪だ。

との事でした。
例えば、メール作成、電話帳の検索等々、
電話機メインで考えているのなら
iPhone は止めておけ、との事でした。
また、下の方がおっしゃっている様に
本来の目的以外でバッテリーをいたずらに消費してしまい、
気が付いたら電話発着信が出来ない、という事もしばしば、と
の事でした。

蛇足ながら、私が住んでいる地域では
鉄筋コンクリートの建物の中に入ってしまうと
S●FTBANKの携帯は電波が届かなくなる事が多く、
会社では 建物内からメール一つ送るのにさえ
冬の寒いのに D社や a社の人を横目に
建物の外で震えながら送信しなければならない、という
現実がある、という事を書き添えておきます。
全ての地域が、そう、とはいいません。
でも、私の地域ではそういうのが現実なのです。
D社や a社からMNB等で変える場合、
電波状況を、身近な人たちに確認する事をお勧めします。

  • 回答者:Vodafoneを捨てた人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はiPod Touch派です。

知人のiPhone所有者に聞いてみると
バッテリーの消耗が激しいかもしれない…とのことでした。
1台で電話、音楽、ゲーム、ネットが出来てしまうのですから
これは仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。

他の方が書かれている「お金をかけてダウンロードしなきゃいけない」は
やや間違っていると思います。
iTunesから無料アプリを選べば、お金をかけずにゲームや便利なアプリを
無料でダウンロード出来ますからね。
iTunesにしてもネットが出来る人なら簡単に操作出来ると思います。

これが1台あればかなり楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は持ってないんですが、友人が最近買いまして、説明書が親切じゃないので大変だと言っていました。
色々、お金をかけてダウンロードしなきゃいけないし、要するにエクセルとワードの入ってないPCを買ったのと同じみたいですよ。
着メロもアイチューンにファイルを作ってからじゃないと取り込めないし、PCに長けてる人じゃないと使いこなせないみたいです。
使い慣れれば楽しいんでしょうが、話聞いて、絶対私は買わないぞと思いました。

  • 回答者:アナログ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る