すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプー用の丸いブラシや手の形をしたものなどありますが、
頭皮のマッサージには、こういうものをしようしてもいいのでしょうか?
それとも手でしたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-04 03:54:48
  • 0

並び替え:

ブラシはやわらかい素材でできてるものが多いので、ブラシでマッサージしてもいいですが、手でマッサージした方がすみずみまでマッサージできるのでいいと思います

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ブラシを使用ししています。

DHCのもので750円ぐらい。

適度な硬さで気持ちがいいのです。

  • 回答者:ダンス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージは手でしたほうがいいと思います。
シャンプー用のブラシは毛根をきれいに洗うものなので
マッサージ用のものであればそれでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でも指のはらで爪があたらないようにマッサージすると
効果はありますが、シャンプー用のブラシを使った方が
傷めず、綺麗にできますよ^^

マッサージをしながら綺麗にする道具ですね^^
100円ショップなどで売られているものはあまりお勧めはできませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーブラシを愛用しています。
女性ですが、サクセスという男性用化粧品シリーズのものを使っています。
手で洗うよりもしっかりと汚れが落ちていて、
特にメントール入りのシャンプー(シーブリーズ等)で洗った時に
効果や手洗いとの違いが良く分かりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪で傷をつけるよりはいいようです。
また、でこぼこが多いので、手よりもマッサージ効果が高いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのために造られているので手よりは良いと思います。

  • 回答者:ぶるーと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を立てて傷つけてしまうよりは、専用のブラシを使った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る