すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

小学生の息子の歯ブラシが1週間もすれば、すぐに開いてしまってます。だらだら歯ブラシをくわえたまま遊んでたりするので、それが原因なのか、それとも安い歯ブラシだからか・・・
小学生のお子さんをお持ちの方、歯ブラシどれくらいで交換してますか?またこれは良いというオススメの歯ブラシあったら教えて下さい!

  • 質問者:あちゃ
  • 質問日時:2009-08-01 10:01:46
  • 0

並び替え:

歯ブラシを熱湯に漬ければ元に戻ったりしませんか?

  • 回答者:無理? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい2週間です。

かむ癖があるので。

仕方ないなと思っています。

安売りの歯ブラシを使用しています。

  • 回答者:ハート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの3年生になる娘もすぐに歯ブラシを痛めます。
磨き方がひどいです。
歯医者で何回か習っていますが治りません。
さきが心配です。

  • 回答者:mobi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシではなく磨き方だと思います。
鉛筆持ちで優しく磨くように教えてあげればいいと思います。
一ヶ月以内に毛先が開く人はブラッシング方法が間違っているようです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きをするときに、くわえたまま遊んでたりするとのこと。それも原因の一つだと思われますが他には、歯磨きをするときにあまり力を入れるとすぐ歯ブラシが開いてきます。
うちも、10日から2週間ぐらいで開きかけてきます。以前はもう少し持ちが悪かったのですが歯医者さんで相談したら、鉛筆を持つように持って磨くと力が入りすぎることもないと聞き、やってみると実際長持ちしたのでなるほど!と思いました。
高い歯ブラシもそれなりにいいとは思いますが毎日使うものですし、ちょっと安くてもこまめに代えた方が衛生的なのではないかと思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間は普通では無いでしょうか?私も一週間くらいで開いてきます。

  • 回答者:期間限定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番の原因は歯ブラシを強く噛んだりしているからでしょう。やさしい磨き方をきちんと教えましょう。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る