すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの携帯電話の着信音は何ですか?
理由もお願いしますね。

ある程度回答が集まれば終了します。
個別コメントはできませんが、よろしければ
おつきあいください。

  • 質問者:着信アリ
  • 質問日時:2009-08-01 00:15:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ベスト回答は津軽三味線の音をいれておられる「docomoです」さんに。
渋い!

津軽三味線の音です♪
みんなから
「渋い!」
と注目されましたです。
(*^^*)

===補足===
携帯を購入した時のサンプルに入っていたものです。
あまり人が使っていないので、分かりやすくていいかなと
思って選びました。

  • 回答者:docomoです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の電話の音です。
着メロの設定をするのが面倒なので。

  • 回答者:プルルルル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時はマナーモードにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は子供の声で電話だよ~って入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの世界に一つだけの花
変えるのも面倒なので、ずっと同じ曲になってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ うちの3姉妹の歌で
しょで!しょで!だんしんぐ!です。

子供がすきな曲でそのままつかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」です。(あっ、着うたではありません。メロです)。
初めのころは、いろいろ変えていましたが、「その曲がイメージにあっている」と言われ、ずっと、機種を変えても、これにしています。

  • 回答者:涙そうそう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山テルの「そばにいるよ」です

癒される曲なので急に鳴ってもイヤな思いがしません

  • 回答者:急なベル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GREEEENの奇跡です。

友人の結婚式に行って流れていてから大好きになった曲です。
何度聞いても飽きないので着信メロディーにしています。

  • 回答者:メロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か1年中「ジングルベル」です。
他人がしてない音にして、すぐわかるようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別設定してあるのに、ほとんどマナーモードですが
以下の曲を、1週間ごとに変えています

「ビアだるポルカ」
「サザエさん」挿入曲
「ピタゴラスイッチ」テーマ曲
「王様のレストラン」メインテーマ
「鹿男あをによし」エンディングテーマ

「アフリカンシンフォニー」と「風紋」も使いたいけど
着信音として認識しにくいのでDLしたときに聞いたきりだわ

  • 回答者:マーチング好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から携帯に登録されている曲です。

個人個人に曲を変えていた時もありますが
結局電話で話をするのは主に主人と
子供達ですから、凝った事は止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人のオープニング曲です。
3年前に大河ドラマのオープニング曲にしてから
定番になっちゃいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キューティーハニー」です。
アニメが好きだったので、この曲を聴くと
うきうきするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無音です。バイブレーションをONにしています。
音を出すと、周りの人に迷惑だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから携帯に標準装備?のもので
普通の電子音です。めんそうなのでそのままです。
直してないです。
メールと通話にしか携帯は使いません。
問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎週のように変えています。たくさんの着歌・着メロの中から気分で選んでいます。
今は、メロディーだけの表彰式のときにかかる曲ですね。
重厚な感じの曲なので、周囲に人がいるときでもあんまり恥ずかしくないので。
騒がしい曲だと、なんか急いで出なきゃ!みたいな雰囲気になって慌しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話帳登録されている人からの着信は、
BEATCRUSADERSのTIME FLIES, EVERYTHING GOESです。
電話帳登録していない番号からの着信は、携帯に初めから入っている着信音1です。

BECRに関しては自分が好きだからって理由だけですが、出来るだけうるさい曲を選んだつもりです。バラード系とか静かな曲だと確実に気付かないです、私。
着信音1は以前知らない番号からの着信を不用意に受けてしまって、ちょっと不快な思いをしたので、知ってる番号と区別するために設定しました。
着信音1でも2でも、その辺はどうでもいいです。

  • 回答者:不在着信アリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「化身」です。
元々福山さんのファンですが、
この曲は私のかなりお気に入りで、
普段は有料サイトは利用しないのですが、
お金を払って着うたを買ってしまいました。
もちろんCDも買いましたけどね。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zが好きなので、旦那はB'zの永遠の翼にしてます^^

他はキマグレンのLIFEです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒電話の呼び出し音です。
携帯に元々入っていたものです。
電話!っていうかんじの音なのでこれにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピロリロリロ~♪という、最初から入ってた一番無難な電子音にしています。

電話があまり好きでないので、あまり癖のある着信音だとイラッとしそうなので^^;
着メロなんて論外です。うっかりマナーモードにし忘れて外で鳴り出したら・・・と想像するだけで恥ずかしいです。

  • 回答者:携帯不携帯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の電子音です。
着メロにしてしまうと聴き入ってしまいそうな気がするからです。その点、普通の着信音なら「早く出なきゃ」という気になります。

そういえば着メロを「アルプス一万尺」にしていた人が、会社の重役ばかりの会議で携帯を鳴らされ、それ以降、普通の着信音に変えてました。無難が一番ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モジモジくんのテーマ曲。
タンクポリスの懲りない面々 です。
聞いていると和むからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ring ringというレトロな電話の呼び出し音です。

理由はシンプルでレトロな電話の呼び出し音が好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士サファリパークです♪鳴るとドッキリします♪

理由は、注目されたいからですね♪みんな聞くと絶対に「なんだよそれ~」って言ってくれます♪

「ホントにホントにホントにホントにライオンだぁー。近すぎちゃってどーしよっ」

  • 回答者:ゆうな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にピピピ~です。何もしてないから 多分着信音1と思う
めんどくさくて

  • 回答者:ごめんなさい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テゴマスの「ミソスープ」の着メロです♪

理由はテゴマスが大好きだからです!!
それと、なんかメロディがとても可愛かったので(^▽^)/

  • 回答者:MOMO (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと携帯に入っている普通の着信音です。
いい年をして明らかにミスマッチなヘンな着メロにしているおじさん・おばさんをみると、バカだねえ…と思っちゃいますね。
私ももういい年の大人なもんで。

  • 回答者:うひゃひゃ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に着信音を歌わせたものをボイスレコーダー機能で録って
登録しています。
プルルルル~ン♪て・・・
流行廃りも関係なく無料で長持ちします^^;

  • 回答者:変な電話 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅原実里の「Paradise Lost」です。  理由は、茅原実里のファンで一番好きな曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本光一さんの新曲
「妖~あやかし~」です。
単純に堂本さんのファンだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着メロにしています。

チャルダッシュ です。子供にダウンロードしてもらいました。

着信音が聞き取りづらかったので、賑やかな曲を探してもらいました。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRUTH(イントロバージョン)F1の曲にしています。

F1が好きでこの曲を聞くとテンション上がるので^^

  • 回答者:でん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジレンジの「花」です。
結婚式の入場曲で使ったからです♪

  • 回答者:夏だ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEの新曲の「THE HURRICANE 〜FIREWORKS〜」が着信です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る