すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、付き合っているのに、1か月近く
メールをくれないってありますか??

それでも恋愛関係が続くのでしょうか?

私は結構頻繁にメールがほしいのですが。

個人差はあるものの、男性は違うような気がします。

自分の彼氏、彼女がメールをくれない人は
どう思っているか教えてください。

  • 質問者:ミト
  • 質問日時:2009-07-31 20:07:37
  • 6

つきあってて、1ヶ月連絡が途絶えることはないですね。
電話ばっかりで、メールが来ない、
というようなことなら、あるかもしれませんが。

どんなに忙しいとしても、メールなんて、5分あればできるものだし、
早朝でも深夜でも、送っておけばいいものだし、
その時間を1ヶ月も取れない人なんて、そういないと思うんです。

自分の彼氏が、そんな風だったら、
知らない間に入院でもしてるんじゃないかと、心配になります。
とりあえず、返信がもらえるまで、いろんな手段で連絡を取ろうとします。

連絡を取った結果、
自分に興味がなくなったと言われれば、なるほどね、と思うし、
好きだけど、メールは面倒で、と言われれば、愛を疑います。
(他にいい人ができて、私に構ってる暇がないんじゃないの、と)
メールじゃなくても、連絡手段はいくらでもあるし、
一月放置はないと思います。
放置しなければならない状況であれば、
事前にその旨を伝えてもらえるのが、あるべき姿だと思います。

実際、心が離れてることがわかり、別れたことがありました。

  • 回答者:ばいばいきん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付き合っていながら1カ月メールをしないってことはありません。そうなったら私の場合終わった・・・と思ってしまいます。
メールが来れば返信しますし、自分からも寝る前にはおやすみぃだけでも送信します。
用事がなくてもくだらない報告したりなんやかんやメールはします。忙しいから会えないというなら分かりますがメールくらいはできますからね。

ちなみに私 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていて1ヶ月連絡がないのはなんだか変な感じがします。

1日1回は連絡が欲しい&したいので・・・・。

ミトさんからしたメールの返信も無い様であれば心配なので電話して
みたほうがいいのではないでしょうか??

彼がもともとそういう人なのであって不満であれば話し合いが必要ですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で話してるのなら、1ヶ月メール無しでも全然変じゃないと思いますよ^^

男性は割りとメールより電話を好む人の方が多いです。

もし電話もなく全く連絡が途絶えているのなら、何かあったのかな?と心配になります・・・

普通に元気で生活してるのに連絡をくれないということは、彼には恋愛感情が無くなったという可能性がありますね・・・

自分が彼氏に1ヶ月も連絡しないなんて、もう好きじゃなくなった時以外ありませんので。

でも、ミトさんの方も連絡せずにじっと待ってるんだったら、彼も「なんでメール(電話)くれないんだろう?」と待ったり、試したりしてる可能性もありますよね。

う~ん・・・人の気持ちはなかなか解り辛いです・・・

とりあえず家に会いに行ってみてはどうでしょう?

  • 回答者:大切な人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月の間に、会ったり電話はしているのですよね?
私のパートナーも、メールが苦手で、なかなかメールをくれません。
メールもっと欲しい!とお願いしても、数文字・・・返事をよこさなかったりも・・・。
電話で会話も苦手なようです。
でも、頻繁に会っているので特に不満はないです。
やっぱり初めは、ちょっと不満もありましたが、やっと慣れた。

メールだけでなく、電話もない、会うこともないなら付き合ってるとはいわない気もします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが苦手な人でも、1ヶ月無いのは恋愛感情がないようにおもいます。
付き合っていれば、メールは嫌いでも電話は出来ます。
どんなに忙しくても1ヶ月近く放置は無いでしょう。

昔つきあっていた男性も、自分から連絡するのを苦手とする人でしたが
連絡が来るまで待ってみようと、ほったらかしにしていたら
「どうしたの、最近連絡ないね」と1週間で電話が入りました。

なくて、2週間じゃないでしょうか・・・

  • 回答者:ちょっと無理かも (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話もあってもいなくて、その上メールがないのは変。付き合ってますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「付き合っている」と錯覚しているだけではないですか?
相手は「付き合っている」と思っていないと思います。

  • 回答者:はい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月はないですね。一般的に女性の方が男性よりもメールなどでつながりたいと思うのでしょうが、さすがに長いですね・・。

会って話しているのでも・・さすがに長いですね。少し不安になっちゃいます。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも忙しいときはくれなかったときはありますが・・・。
一か月はさすがにないかな。

まだ心が繋がっていないから面倒になってるときもあるのでは?
会う約束をしてものってこないならまずダメでしょうね。
一時期2週間無かった時ありますが、会う約束には飛び乗ってきましたし

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月はありえないですね。
私は男性で、あまりメールとかをマメにする人間ではないのですが、どんなに忙しくても1週間に1回以上はメールしますよ・・・自分からじゃなくて返信だけのことも多いですが。

質問ではわかりにくいのですが、直接会ってはいるのですか?
電話とかはどうなのでしょう?
男性の友人では、電話やデートはマメだけど、メールは面倒くさいという人間が何人かいます。

最初に考えられないと書きましたが、直接あったりすることがある程度のペースであるのならそんなに気にすることはないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しメールが無い期間が長い様な気もしますが。
もう既に、彼は終わりの始まりと思っているのかも知れません。
確認しては如何でしょうか。

  • 回答者:字消し (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の約束はいつでしょうか。
週に何度会えるか、電話の回数にもよると思います。
メールが嫌いな人もいて、電話で済ます人もいるので、
メールだけでは決められないと思います。
メールを欲しがっている彼女への思いやりがあれば、たまにはメールしてほしいですね。

  • 回答者:絵文字はなくとも (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールはできるはずです。
1か月は心配ですよね。
電話してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35才・既婚男性です。
私は用件がないとメールしません。
用件はだいたい電話か、会って話します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあってるのであれば1ヶ月ないのも
わかりますがあってなくて・・1ヶ月は心配ですね。
電話してみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールなんて打とうと思えば3分もかからないです。
その時間もあなたに使えない、あなたの事を思い出さない
状態が1ヶ月。
付き合っていないとおもいます。
(もちろんあなたの方からメールを何回もして、その返事が
全く1ヶ月こないという前提です。)

  • 回答者:フラン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会ったり、電話したりしているとメールしない時はありますが、
1ヶ月もしない事はないと思います。
メールが嫌いな人もいるのでないとは言えませんが...

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていてメールが1カ月ないというのはちょっとないような気がします。

メールではなく、電話をしているのなら別ですが、
メールも電話も連絡がないのは付き合っている感覚がない気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは男性ですが、男性から見た意見でもいいですか。
まず、一番いいお付き合いは実際に頻繁に会っていられること。
二番目にいいお付き合いは、会うのは無理でも頻繁に電話で直接話し合っていられること。
3番目にいいのお付き合いは、電話が無理でも、頻繁にメールのやり取りが出来ていること。
この質問のケースは、さらにその下の段階まで落ちてしまっていると思います。
男性からそこまでされたらもう、女性のあなたから積極的に動き出さないいけないと思います。
「メールがほしい」と希望する程度では、まだ控え目すぎるくらいの感じがします。
「直接会いたい」とか「電話で直接声を聞きたい」くらいは男性に伝えてしまってもかまわない範囲だと思いました。

  • 回答者:うまくいってほしい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身そんなにメールしたり電話したりする方ではないですが、

一日1回はするようにしています。
(ただ文面が淡白だと怒られますが...)

1か月近く来ないとなると、信頼関係が崩れているような気がします。

前向きに考えるのであれば、相手は仕事が忙しいか携帯を落としてなかなか連絡ができないとか...(かなり苦しい理由ですが...)

  • 回答者:qwedrt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1回でもないと少ないと思いますので、そんなに長い間相手を待っていることできないです。

前もって海外に行く間とか連絡が取れない期間がはっきりしていれば待つことも可能ではありますが。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話だったり、そこそこ会ってたりすれば、そう頻繁にやりとりはないですが、そうでないのに一ヶ月ないのはちょっと。。。ケータイを持ってるか持ってないかにもよりますが。

  • 回答者:かなはそ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って1ヶ月もメールがこないのは続かないですね。
男性も気持ちがあれば毎日して欲しいという言葉を言わないにしても.会話等で察したら
毎日でもメールをしてくれるものですよ。

そのうちに自分の気持ちにも冷めていき気持ちもなくなってしまいますね。
1ヵ月に1回くらいしかくれないのでしたら男性は気持ちが無いのだなって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌ですね。
それはつきあってるとは思いません。
メールだけでなく、電話やあったりしてるのであればいいですが、それもなくてメールもないのであれば、嫌ですね。
彼に聞きます。メールを嫌いな人もいてますし、今忙しいのかもしれませんし、聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話があるのであれば、わかりますが、
電話もなく、メールも1ヶ月ないのはおかしいですね。

頻繁に会っているのであれば、別ですが・・:

  • 回答者:ぼぼ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事がないのか
お互いにメールしてないのか
不明ですが普通は考えにくいですね
好きならば積極的に連絡してみるしかないでしょう

  • 回答者:不通 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話、デートはしているのですか?
それでしたらメールが嫌いというので納得できるのですが。
何もなくてメールもこないのでしたらお付き合い終了していると思います。

でも付き合い長くなるとメールも減りますよね。
私の場合付き合い当初、日に70件とか・・・返信大変でした
今は10件ぐらいです

  • 回答者:カナ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに一ヶ月ないというのはないですね。
私もメールはまめじゃないですが、2、3日に1度はメールします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでは付き合っていると言いがたいのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみません 自分が恋愛中はメールなど無かったので 自分の経験は無いのですが
質問なんですが
1. メールが無いだけで デートはしてる?
2.メールが無く 電話はしている。(相手からの電話)
3.メールも電話も無く1ヶ月 デートすらしていない。
1,2なら 彼の性格でしょうが
3なら 付き合ってるとは言わないと思います。
私の主人は 朝の5分だけ顔を合わせて メールはナシです。会話は「おはよう」「行って来ます」です。それでも 夫婦 は成り立っています。


もし貴方の言っている 関係で恋愛関係が続くとしたら かなりの年月をお付き合いして
信頼関係が出来ているという事だと思います。

  • 回答者:成立 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくなら、さすがに、1ヶ月メールこなければ、直接といただします。
相手にその気ないなら、ばばしいので、こちらからふります。
貴方も、都合のいい女になるようなら、アドを変えてみるのも手では。
それで、脈がなければ、新しい恋を捜した方がいいのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はメールはめったにくれません。
私がメールしたら、即効電話かかってきます。
メールは面倒だって言いますね、
ほっとかれるわけではないのでいいかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は掛かってくるのですか?
通常1ヶ月以上メールがない人とは付き合っていると言わないと思いますが。

  • 回答者:西川 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る