すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ついつい鼻をほじってしまいます。
あんまりやると、鼻の穴大きくなったりしますか?(笑)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-31 10:18:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり大きくなりますかね(笑)
気を付けます。
貴重なご意見ありがとうございました。

あまり激しくやると、長年のうちに鼻を左右に分けている軟骨が微妙に歪んでしまうかもしれませんよ。
見栄えが悪くなるだけならいいですが、NHK「試してガッテン」で以前、「鼻の骨の歪みは蓄膿症の原因になりうる」みたいなことを言っていました。

  • 回答者:ガッテン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もほじるの好きですが、大きくなった気がするので控えてます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。1週間くらい鼻をほじくらなかったら穴が小さくなったので。

  • 回答者:レモン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子がずっと鼻炎で鼻ばかりかんではほじくっていたので.やっぱり鼻の穴が見えちゃう
くらいですよ。
毎日気にばかりしてほじくってると広がっちゃうみたいですよ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにはならないです(笑)

しかし物理的にはなりますね。長年やり続ければ多少はでかくなります。私もホジホジします♪

  • 回答者:花来る (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも未だにほじってしまします。
その割りに鼻の穴の大きさの変化はないです。
(使う指は小指ですんなり入ります)
穴より太い指をいつも使っていると、大きくなっちゃうかも知れませんね・・・

  • 回答者:ティコ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくなると思います。

ほどほどにといいたいところですが、鼻の掃除は鼻うがいの方がキレイになります。

もし、掃除の為にほじっているのでは無く、ただのクセなら的外れになってしまいますが…

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る