すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルで2つあるファイルを1つにつなぎ合わせる方法を教えて下さい。

  • 質問者:田淵
  • 質問日時:2009-07-30 01:09:53
  • 0

並び替え:

2つのファイルをひとつにするにはシートごとにコピーすればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2つのファイルを開いて、シートの移動・コピーでコピー先を別のファイル指定すれば1つのファイルにまとめられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、二つのファイルを開きます。
下の方にある、
Sheet1・Sheet2と表示しているタブを、
移したい分だけ選択して、
右クリックします。
移動またはコピー(M)を選択して、
移動先ブック名(T)のプルダウンから、
移動もしくはコピーしたい先を選択。
挿入先(B)は末尾を選んでおくとわかりやすいでしょう。
コピーを作成する(C)にチェックを入れておけば、
元のファイルはそのままに出来ます。
で、移動先のファイルを別名保管すれば、
元のファイルは二つともそのままで、
結合できた新しいファイルが出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る