すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

耳に心に心地よい波長(和音調)の声の持ち主って
誰だと感じます?                         
音感のある方に、不協和音の声の持ち主も
お伺いしてみたく。

(匿名、一言回答はお控えください)

・・・

オバマ大統領の声に、わたしはsooth&healされます。
頭痛がひどいときに、あのバリトンの声を聴くと、すぅっと痛みがやわらいで
身体が軽くなり精神も、楽になります・・・そのなかに宿る魂の波長と共鳴する・・・というような。
隣のミシェル夫人の声には、頭痛がぶりかえすのですが。

三輪明宏さん、江原さん、手嶌葵さんらの声にも
同様の心地よさを感じます。

  • 質問者:∮ ♯♭ ♪ 
  • 質問日時:2009-07-27 17:23:59
  • 1

並び替え:

徳永英明さんの歌声です。
透き通るビブラートの効いた声は、いつ聞いても心地よいです。

私は音感が無いので不協和音の声の持ち主を正確にはわかりませんが、
出川さんの声は聞いていて耳心地悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんだと思います。
彼女の声は人に心地よい気持ちを与えてくれます。
デビューした当時は本当にカリスマでしたね。

  • 回答者:6 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安住慎一郎の声が心地よく感じます
何気ない低い声なのですが、聞いていて落ち着きます

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの低い声を聞くと心安らぎます
あの声には癒しの効果があると思います

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
話すときの声、歌うときの声、ともに耳に心地良い声ですね。

私的には市川えびぞうや平井堅の声を聞くと心地よく癒されます。特に疲れているときにはもってこい。
逆にべたですが出川の声は聞いているだけでいらいらして神経がとがっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
市川えびぞうさんの声にはわたしも心地よさを感じます。

倉木麻衣さんの歌声が大好きです。
透明感もあるし、とても癒される。

不愉快なのは、久本雅美さんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの歌声がいいですね。身体の中に自然と入っていくような気がします。

不協和音とは違うと思いますが、麻生総理のあの離し方が嫌いです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生総理の声は、耳にも、心にも、不快なざらつきがありますね。

奈良岡朋子さんの声は、私にとってとても気持ちが良いです。

音感はありませんが、不愉快な声は泉ピン子さんの声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪明宏さんさんの声には心地よさを
感じます。歌もそうですが 話をしてる声にとても心地よさを覚えます。

  • 回答者:ヨイトマケ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不協和音かどうかわかりませんが
松任谷由実さんの独特の歌声は
幼い頃から不思議と癒されます。

昔、留学中に毎晩のように聞きながら寝ていましたが
なれない環境だったのにゆっくり眠れました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も草彅さんの声が心地がいいです。
僕らの音楽の時のナレーションが一番落ちる着ます。

少し不快に感じるのは、misonoさんです。
しゃべり方と声質が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心地いい声は歌なら遊佐未森さんです。
音大出だけあって声が綺麗。

  • 回答者:のの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛さんの声は心地いいですね。
ドラマのヒューマンな役どころのせいもあるかもしれません。

耳障りなのは麻生太郎首相です。声にガサツさが表れています。

  • 回答者:得名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米良美一さんの声です。
宮崎駿の「もののけ姫」のテーマソングを歌った方です。
癒される声をしています。
彼は、美空ひばりを越えた、世界的な声楽家になる人物・・
と勝手に妄想しています。

不協和音を感じるのは、幸田未来です。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳に心地よいのは、吉岡秀隆さんの声です。
声を聞いているだけで気持ちが安らぎます。
不協和音だと感じるのは、斉藤和義さんの裏声です。

  • 回答者:癒し (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒やされるのは、くさなぎくんの声です☆

特に『僕らの音楽』のナレーションは、質の良い音楽と彼の優しい語りでホッとできます♪♪

不協和音は・・・磯野キリさんかな^^;

早口なのとけたたましい感じがちょっと苦手です。

  • 回答者:癒やされたい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新垣結衣の声が心地良いです。
音感はないですが、不調和音だと感じるのは
最近のはるな愛さんの声です。

  • 回答者:聞いてて辛い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんだと思います。
この方は昔から、すごい声の持ち主、実力派だと思っていました。

  • 回答者:だじん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここちよい声は、昔ジェットストリームというラジオ番組のナレーターをしておられた城さんです。

不協和音の声の持ち主は、「さかなクン」です。

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/JET_STREAM
城達也さんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌なら平井健ですが、声そのものとなると
低い声がいいです。
安達晴彦元ABCラジオアナとか。
谷村新司もいいかな

  • 回答者:秒 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る