すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。

初めてデートする相手と、どんなところへ食事に行きますか?予算はどのくらいでしょうか?

年齢も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-25 22:05:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

イタリアンが結構人気なのかなって感じました。今度こそ未来の奥様であることに期待して第一歩を踏み出せたらと期待しています。

さあ、がんばろ~

オシャレでリッチな所よりも安くて美味しいお店がいいです。
気軽に食べられて、のんびりいられてっていう感じです。
そうでなくても初デートは緊張するので、そういう方が。。。。。
緊張してると美味しい物食べても分からず、どこに食べたか分からなくなってしまいます(あたしは・・です)
値段的には二人で2~3000円て所でしょうか。多いかな?
そうそうー安かろう、まずかろうなお店はダメですよ。。。笑

逆に値段も高くオシャレな所は初デートよりも誕生日や記念日にサプライズ的にこっそり予約なんかしておいて当日に案内されてビックリ&感激という方が心に残ります。
最初のデートで気張られてしまうと・・彼の誕生日とか逆に高い物を贈らないとっていうプレッシャーもありますので初デートは安いというより気軽さを重視してほしいです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
デートですか!頑張ってくださいね!
この年齢になってみると雰囲気重視という気がします。
未来の奥様だといいですね!
気負わずに楽しんできてくださね。。。。。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊張してしまうと何食べても一緒かもしれないですね。

並び替え:

ファミレスじゃないイタリアンがいいです。
二人で3500円ぐらいかな

28歳

  • 回答者:デートいいな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとしたおしゃれなお店ですね。

オシャレであまり高くないところがいいです。
イタリアンとかがいいです。
予算は、5000-6000円です。
37歳。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人当たりその金額で、あまり高くないですか。なかなかですね。

私は初めてデートする時に私が店を決めることはないのですが
やはり、最初位は見えを張ってほしいですね。
料理屋なんかでゆっくり食事を味わえるところがいいです。
予算もそれなり。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもいっきり豪勢に行ってみるのもありですか。

予算は2000円~3000円くらいで
洋食屋さんがいいですね。ちょっとおしゃれなお店がいいです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとおしゃれですね。

相手によって代わりますが、予算は3000円以内ですね。
イタリアンとかであまりかしこまりすぎてはいないけど、
安っぽくもないというところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほどほどのお店ですね。

居酒屋でいいです

1人3000円ですね、

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気楽に入れますね。

無難にファミレスですね。
予算は一人 ¥800です。

20歳

  • 回答者:ミルミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無難にですね。

20代です。
初デートは居酒屋で十分です。
好き嫌いが多いので色々な種類の食べ物を食べれるところがいいです。
かえってフランス料理とか料亭の方が嫌ですね。
予算もお酒(カクテル)を飲んで3000円未満ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気軽さがいいのかな。

30代です。
今の彼は(複数いますので)
①夜景の見えるレストラン
②ホテルのステーキハウス
③素敵なイタリアンレストラン
④老舗の日本料理屋 賄い付き個室

でした。
お値段は、わかりません
お支払いはテーブルチェック&カードなので。

  • 回答者:ラグジュアリーがいいね (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありますね。

相手によるんですが今回はそういうの抜きにして考えました
デートといってもそこはやっぱり美味しい店がいいですね
「誰もが美味しいと認める隠れ家的なレストラン」そんなそそる店なんて知ってるんだ~
ってポイント高くなります
予算はリーズナブルで2000円程度がいいかな
アラフォーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりリサーチが必要ですね。

居酒屋がいいですね。ちょっとこじゃれた感じの。
チェーン店でも全く問題ないですが、魚○とか白○屋系は嫌かな・・・。
予算は二人で一万以内ですね。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居酒屋もありなんですね。

初めてデートする場合は相手にもよりますが.質のいい物を食べたいという男性でしたら
創作料理の懐石コースを食べに行きます。1人6000円程度です

「軽くでいい」という感じの人でしたら.1200円くらいで飲茶の簡単な店に行ったり
様々ですね。
40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり懐石コースですね。リッチにアピールするのは良さそうですね。

28歳女です。
はじめてのデートでどこがいい?と聞かれたらファミレスがいいと答えます。

初デートは緊張するので、座席もゆったりしていて横の人たちが気にならないでリラックスして2人きりのお話ができるし汗ばまないのもうれしいです。

あと、自分も払うつもりでいますが、もしも出してくれるとしたら高いものを頼むと悪いですし、
値段をさりげなく見やすく、高いものを選んでしまうという失敗もないかな?って思うのもあります。

予算は、どちらが払うとしても、割り勘ででも一回の食事でなら2000円前後で収めるのが良いかと思っています。

本格的につきあいだして、
2人の記念日とかでなら、ちょっぴりリッチな食事も楽しみたいですが
初めてや普段では、1回1回を慎ましやかに、そして何度も会いたいですからね!

  • 回答者:瑠璃 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに気軽なお店でもいいんですね。

その分いっぱい会うことに重点を置くわけですね。

パスタ屋さんに連れてって貰いました。
予算は2500円位でしょうか。
ドリンクバー付きでしたね。

30歳

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~ドリンクバー付きですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る