すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夜シャワーを浴びるとなんともないのですが、朝シャワーを浴びた時だけ
ひざ下から足が痒くてたまりません。同じ症状の方など原因はわかりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-25 04:48:31
  • 1

並び替え:

私は、まったく同じではありませんが、似たような症状にはなります。
梅雨に入るか入らないかの時季から、夜入浴してもなんとも無くても、朝入浴(またはシャワーを浴びる)と、なぜか首周りが痒いというか、ムズムズした感じになりました。
石鹸がいけないのかと思って違うボディーシャンプーに変えてみたところ、少しだけ痒みが和らぎました。
それでもなんとなく朝シャワーの日は痒い感じがします。特に湿気が多い日は、痒みが増します。
私の場合は肌が少し弱いので、ボディーシャンプーが合わなかったのと、
もしかすると湿気に影響されやすい肌質だったからなのでしょう。
痒い部分は少しカサカサしますので、ローション(ひどいときはクリーム)を塗って応急処置をしています。

私の症状とは少し違うのであまり参考にならないかもしれませんが、
体を洗うときのスポンジやソープなど、使うものを変えてみると良いかもしれませんね。

  • 回答者:うさぎ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る