すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

今日はとても良い天気で太陽がまぶしい感じでしたが、街中ではなぜか街灯のついているところがあって、とてももったいないと思いました。
身近にこんなもったいないものはありますか?

  • 質問者:消したい
  • 質問日時:2009-07-23 21:42:21
  • 0

デパートに設置されている、センサーで反応する水洗トイレです。

何もしていない時や、近付いただけで流れてしまうことがあって、
そういう時は、やっぱり水が勿体ないなあと思います。

手でトイレを触らずに水が流せるのは便利だとは思うのですが、
使った分だけ水が流せる手動式の方が節水になるのではないか…?と疑問に思うことがあります。

  • 回答者:クレッセント (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もったいないですね。

昼間に電気をつけるのも

食べに行って、おなかいっぱいで残すのも

もったいないです。

  • 回答者:かしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院のクーラーの温度設定が勿体無いと思いました。設定が21度でした。

  • 回答者:マウス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の残飯ですね。
飲食店やコンビニ等での売れ残りは言わずもがな。
自宅での残り物は何とか出来ないかと思っているのですが・・・。
一人暮らしをしていた頃は自分で管理出来ましたが
実家だと家族の裁量に任せるしかないので「勿体ないなー」と思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの賞味期限切れの弁当などの廃棄処分ですね本当にもったいない。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車の熱。
すごく熱くなるので
走行までいかなくても
その熱をエネルギーに変えて
ラジオやエアコンつけてくれないかなと思います。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜、テレビをつけっぱなしで、寝てしまったとき・・・
起きて自己嫌悪になりますね^^;
いえ、わたしが悪いんですけど。
もったいないことした。でもよくやっちゃう。地球ゴメン。

  • 回答者:悪い地球人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オフィスのビルの中
誰も通らない廊下とかめったに使わない会議室とか
冷房がガンガン効いてます(寒いくらい)
あれってなんとかならないですかねー
もったいない

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスファルト 熱すぎですね。これで炒め物 チャーハンできる。お湯も即沸く。
凄いエネルギー使わないと・・・・

  • 回答者:太陽 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る