すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

冷房で顔が乾くときの対処方法はどうされてますか?
なんだか、特に汗をたくさんかいた後、乾くといつもカサカサして小じわが出始めるので困っています。

  • 質問者:ねむ
  • 質問日時:2009-07-16 12:56:15
  • 0

私は会社勤めだもんで昼間はお化粧をしているので平日は昼間に汗をかいても顔は洗えないので
常にミスト化粧水を持ち歩いています。
アルージェミスト化粧水というものがドラッグストアでもネットでも安易に購入できるのでいいですよ^^
化粧をした上からでもシュッと1吹きでいいですし、アトピーな私でも大丈夫ですし
よく潤います。
こじわは、素顔では無く、ファンデをしているときに起こりますよね?
素顔でもある小じわ、入浴後濡れてるときでもあるのは、もうエステなどでなんとかしなきゃいけないですが
化粧をしたらでるやつはまだまだ肌は大丈夫で、小じわのでるとこはなるべく薄く塗る、また、クリームファンデーションをつかい、粉ははたくだけにすると良いと
美容部員に言われたことがあります。

ただし、紹介したものは、一応、目立たないとこでためし、自己責任でご使用くださいね。

  • 回答者:アルー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。化粧をしているのでなんだかごわごわとしてくるんだとは思っていました。
一度試して見ようと思います!ありがとうございました。

並び替え:

私はエビアンのスプレータイプのスキンケアウォーターを使っています。
細かいミクロでいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな小瓶に化粧水をうつし入れて持ち運びです。
私はそんな使いませんが・・・

汗をかいたあとは水で顔を洗った後、化粧水と乳液をつけると良いですよ。
化粧水で水分補給(肌がひんやりと冷たくなったら浸透した証拠)し、
乳液で水分が蒸発しないように蓋をします。

  • 回答者:彩 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳液って良いのですね!ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る