すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップで売っているもので、これは使えると思ったものを教えてください。

  • 質問者:みち
  • 質問日時:2008-06-25 22:17:48
  • 0

並び替え:

千切り機です。
キャベツの千切りを包丁でしていたので最初に使った時は感動的でした。

  • 回答者:みなみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

園芸用のキャスターが付いてる花鉢台
 単独で、もしくは四角いのを組み合わせて台にして使うと、上に置いた物の
 移動が楽だし、掃除もし易いです。

単純にお茶の葉をいれて使うお茶パック

  • 回答者:まる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ふわふわカプチーノ」

これで105円!
普通千円はします
使ってみると凄く泡立ちコーヒーもまろやかになります

キャンドウ会社の株を1株を買いました
半年で20枚届きます
年に2回大人買いをしています

  • 回答者:まま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レンジで野菜を茹でる容器を買おうかどうか迷っていたのですが
(実際はラップで包むだけでもいいし)
100円ショップで見つけたので100円ならと思い購入しました。
料理の下ごしらえなどに毎日のように大活躍しております。
ショップ99では食料品がかなり充実していますね。
焼きそば3食セットや納豆4パックで104円はよく購入します。
スーパーでも特売日に安くなっていることはあっても
毎日その値段というのがとても助かります。

  • 回答者:みか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パスタソース&パスタ。

夜のメニューにまよった時は、コレでしたが、

最近、入っている量が少なくなった気がします。

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハケで塗る瞬間接着剤!
さいきんのお気に入りです。

  • 回答者:kudou (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あぶらとり紙。
少々破れやすいですが250枚105円はありがたいです。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マーカーとライター

  • 回答者:CCC (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

偽シャチハタ(朱肉のいらない印鑑)です。
これが100円なんて、本家の立場がないだろって言いたくなるくらいです。
宅配便の受け取りに重宝してます。

  • 回答者:ポン助 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1mはあるファスナー。
座布団カバーを作ってもファスナーが短すぎて中身が入れにくいことがあったので。

ござ。
夏になると長いのを買ってきて座椅子の上に載せます。

砥ぎ石。
包丁が砥げなくなったとき、砥げば元通り、よく切れるようになります。

カレンダー。
可愛い犬や猫のがあるから。

今は無くなってしまったけど、ブラザー用のボビン。
色も可愛いピンクで糸をたくさん巻けたから。

木綿の手袋。
冬になったら手荒れ予防に手袋をして眠る。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雑誌用や文庫本用などの収納用の不織布のケースは、大きさをそろえて使えるので、本来の用途以外でも結構使っています。ストック品や予備のバスタオル、雑多な書類や季節外の用品などを入れると、内容が違っても同じ大きさにそろえられるので、押入れの点袋などにどんどん入れられていいです。あまり重いものを入れると破れるので注意しなくてはいけないということと、何か名札のようなものをつけておかないと奥のほうの収納では何かわからなくなる、ということだけは、要注意ですが。

あとは、クリアブック、修正テープ、これは普段結構沢山使うので、重宝してます。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・中華だし
・ゆずドレッシング
・貯金箱(スティッチの柄とか結構かわいいのあります)

です。

  • 回答者:ダイタイソー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・缶詰。100円でいわしやサバ缶が買えるのは助かります。
・スーツの埃よけカバー。持ち運びにも便利です。
・ミニすだれ。車内にも使えます。
・(バッタもんかもしれませんが)ボタンを押すと
声が出る、織田信長のフイギュア。

  • 回答者:100円札 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミルクなどのクリーマーですね。牛乳を温めた後、泡立てる?コーヒーに入れて気分はカフェです。ポイントは牛乳にはお砂糖は入れないことです。甘いのがお好みならガムシロを使うかコーヒー自体にお砂糖を入れることです。牛乳にお砂糖を入れると泡立たないですし泡立ってもすぐ消えちゃうんですよね。

  • 回答者:みあか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

めんつゆです。スーパーで買うと100円以上しますし、そんなに頻繁に使わないのでめんつゆ買うときには100円ショップ利用してます。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

突っ張り棒です。引き戸の上に設置するだけで梅雨時期の洗濯物を干す場所が増えて助かります。

  • 回答者:とろとろ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キッチンバサミですね。

カフェカーテンもお気に入りです

強力両面テープもいいですね。
家のリフォームでクッションフロアを張るのに使いました
100円で買えるので助かりましたね。
20個くらいは買いましたよ。
ホームセンターでは1個千円位しますので・・・

  • 回答者:atomu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洗濯ネットです。
もちろん洗濯の為に購入しましたが、他にもイロイロ使っています。

  • 回答者:kiki (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リモコンを保護するヒートシュリンクパックはなかなか便利です。
ケータイ用の平型ヘッドホン用アダプター
孫の手
デジタルカメラなど用の保護ケース
パン切りナイフ
夏場の風鈴

  • 回答者:99ショップも窮々 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミニすり鉢です。
少しだけ使いたい時に結構便利です

  • 回答者:もん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯電話を飾る和柄の蒔絵シール。
普通に買ったら1000円ぐらいするのが、
100円シールを2種類200円で済みました。

見た目は200円とは思えない可愛い出来です。

難点は、種類が少なすぎること。
私がほしかった感じのシールがあったのはラッキーでした。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電池の電圧計です。部屋ではテレビのリモコン、エアコンのリモコン、照明のリモコンを使っていますし、目覚まし時計も電池式なので電圧計があると何かと便利です。
それとCDのフォルダーです。音楽CD、DVDはケースに入れたままだと収納に場所をとりますがケースから出してフォルダーに収納すれば一度に大量のCDやDVDが整理できて便利です。

  • 回答者:ロンロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

CDケースです!

  • 回答者:24枚 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トランプやカレンダーがなかなかいです。
トランプは普通の店で買うといくらくらするか分りませんが、100円ショップのトランプでも材質がいいです。
カレンダーは同じようなものが普通の店で500円位していました。

  • 回答者:うらら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る