すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

不況はいつまで続くと思いますか??

  • 質問者:ため息・・・・・
  • 質問日時:2009-07-07 23:51:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も今回の不況はちょっとやそっとでは立ち直らないとみてます・・・・いつまで耐えなくてはならんのか・・・頑張りましょう!


回答ありがとうございました!!

この不況は、あと4~5年は続くと思います。

今年か、来年かが失業率が最も高くなり、最悪の年になろうかと思います。

それで、今年、来年は辛抱の正念場の年になろうかと思います。

皆さん、頑張りましょう。この不況を乗り越えましょう。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

次の民主党政権が倒れるまで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、インドの自動車、家電などの購入意欲は、改善してきており、この1年の辛抱だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと2~3年は続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十年単位で続きます。今度のはでかいですから。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が良くなるのは無理かも・・・。2.3年たてば少しはましになるかもしれませんが。
ずっと不景気だと思います。もう諦めの境地です。

  • 回答者:失業中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権をとって
三年が経ったら出口が見えてきそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年続くのではないかな?

今は不況といってもみんな何とか踏ん張ってる感じがあるけど、踏ん張れなくなった時に再度一旦沈んで、そこから這い上がってくるにはそれなりの時間が必要だと思います。

今日も一人友達のダンナ様の会社が倒産したと。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くても再来年かと思います。
政治家が足の引っ張り合いをして有効な手が打てないので、
回復は遅れるのではないかと思っています。

好景気になったとしても、大企業だけ潤って、
庶民に実感がわかないような
小泉時代のようなものにとどまるんじゃないでしょうか。

庶民が実感できるのはだいぶ先でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ頼みの厳しい状況
成熟しきった日本はもう発展ののり代は無い
海外とタックを組んで新たな経済グループの形成がいそがれる
まだ なんとも ならない現状維持がやっとではないか
がらがらポンが必要だ

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年に入って実感できるかどうか。。。ってところではないでしょうか・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の業種、製造業では、来年後半と読んでいます。

ほんとに厳しいですよ。

  • 回答者:人員整理が怖い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいはつづきそうですね。
なかなかよくはならないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の秋だと思います。
株価は上昇していますが、実体経済がまだまだ上がっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くて今年の秋といわれていますが、そんな実感は正直感じられません。
おそらく来年の春以降じゃないでしょうか。

  • 回答者:hide (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る