すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここSoodaで順位がなかなか上がりません。
上がっても一気に落ちますね、そこでどういう努力してますか?

===補足===
短期終了しますがNNに注意です。
コピペ回答ばかりしているNNや他人にはきつい評価してると思われるNNには低評価します。
アシカラズ‥意見があれば補足で入れてください。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-07-05 00:29:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答有難う御座いました。
ベストは気分で‥いえ、なるほどね、同意しますの回答(ほとんどでしたが選べるのは一つだけですので勘弁してください。)

順位を気にしたことはないのですが、
できるだけ多くの質問に目を通して、
答えられそうな質問には片っぱしから回答しています。
適当に回答すれば適当な評価を食らうだけです。
だから愛情(情熱)のこもった回答をするのが一番だと思います。

  • 回答者:さりーちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ランキングに一番影響するのはベスト回答率ですので、要はどれだけベストを頂けるかにかかっています。

答えがひとつに決まっている質問は、スピード勝負です。
タイミングさえ合えば、自分の回答のみで即終了→ベストという流れになります。

お気楽系の質問やアンケートでは、楽しい内容でボリュームは多くもなく少なくもなく、
3〜5行くらいの回答が好まれると思います。
質問者を笑わせたり、ほっこりした気分になってもらえる回答がいいです。

・・・というような事を念頭に置きつつ回答しています。
(もちろん言葉遣いやネチケットを守る、といったところは大前提です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番怖いのは心無い地雷ですね。
ポイント云々というより、真剣に考えて書いた回答に対して
適当な評価をつけられた事に対して凹みます。
一気に順位が落ちてあげたいと思った時は
とにかく地雷を踏まないように質問内容と対応状況を見て
慎重に選ぶ事と回答数を増やしています。

余談ですが、
基本は自分が答えられる質問にしか回答しないように
しています。
そして、悩みには真剣に回答、皆で楽しむような
質問には楽しく参加して、回答する以上は
常にベストをもらえるように考えながら回答するように
心がけています。

  • 回答者:てつりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、何にでも首突っ込んで適当な回答する人が低評価食らって文句がお腹いっぱいな人見た事あります。

最初は回答できそうなものすべてに片っ端から回答していましたが
最近は「わからないから質問しているもの」「悩み相談」に回答するようになりました。
片っ端からやっていたときよりは満足度が上がりましたし、たまにベストも頂くことが出来ます。
地雷臭いのには回答しません。
これは順位が下がるからではなく、へこみ度合いがきついからです。

===補足===
えと、言葉足らずですいません。
他人を批判しているのではなく、自分はこういう風にしているのだと書きたかったのです。
自分の書き方が気に触る方がいらっしゃるなら削除いたしますので
その際にはコメントください。

  • 回答者:藍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人を批判とは思えませんでしたよ。
丁寧な補足まで有難う御座いました。

基本アンケート中心ですが得意な分野の質問には丁寧に答える事でしょうか
足りない分は調べて回答します
とりあえず回答や知らないものには回答しないです
地雷臭がするのには手を出さない事でしょうか

  • 回答者:匿名 粉好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に考えた事はなかったですが、気楽な質問には気楽に答え、まじめな質問にはまじめに考えたり、検索したりして答えています。

文章に関しては相手を傷つけない言葉を選ぶように気をつけています。

そのくらいかな?

  • 回答者:ちょび (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートでは自分の意見を書きますが、
それ以外では質問者さんの立場になって
親身に考えて回答しています。
役に立ってもらえるとベストじゃなくてもうれしいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり努力と言うのはしないですが玉砕覚悟の回答はしない、わけのわからないようなHNや意味不明の連続質問シリーズは危険ですね。
あまり拍手を入れる人も少ないですし、下手に拍手入れると爾来警報みたいに思われますしね。

  • 回答者:774 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えずに、答えられる質問に数多く回答するように心がけてます。
後から読むと、別の方と回答が被ってしまうこともたまにありますが、全部の回答を読んでから自分の回答を書くと時間がかかり過ぎるので、基本的には少ししか読まずに、素早く、しかし丁寧に回答するようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でなけければ、質問者をまず確認してから、回答するようにしています。

それから、適当な一言回答や、コピー回答は、決して、していません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに努力はしておりません。 質問一覧から回答できそうな質問を探して丁寧に回答するだけです。
個人的には順位よりも地雷行為の方が気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりな 答えではなく 親身になった 回答が ベスト回答などに 導くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する時はタメ語で回答しないことを心がけて順位を上げたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意な分野をすばやく記入します。考えたりすると時間が、、、、、
でも最近は長文・丁寧・真実を書いても、放置・地雷だったり。犯人は
有名ですが。

  • 回答者:ふるまん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近連続で踏んだ地雷で私もかなり順位が落ちました・・・・。
そういう時は、得意な分野の回答を詳しく回答したり、回答数をいつも以上に増やす努力をしています。
でもなかなかあがりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・丁寧な文章で、回答します。
・長文回答で、困っている人を助けてあげて下さい。アフターケアも大事です。
・面白い質問をする方には、面白いニックネームで回答すると、
 1度ベスト回答を貰えました。
・得意なカテゴリから集中して回答して下さい。
・毎日、回答して、ベスト回答を、2回答くらい貰って下さい。

上記くらいですが、『Sooda!のソーダ』もいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容をよく理解して、質問者さんが感心して
納得して頂けるように、回答をするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100位圏外だったのが、急に50位台になったことがあります。
ベストをたくさんもらった日でした。
なので、役に立てるような質問を捜して、丁寧な回答を心がけています。

  • 回答者:上下に一喜一憂 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に努力していはいません。
いつも通りに
自分の答えられそうな質問に丁寧お答えするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがれば、何かいいことあるのかな?
特に 上げる努力はしません
調子いいときは よくQAしますが
乗らないときは、1~2でやめます

  • 回答者:ややや (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>あがれば、何かいいことあるのかな?
なーんにもいい事無いです(汗

難しい質問に丁寧に回答してベスト回答を取れるようにしています。

  • 回答者:むずい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月末、300番台後半だったのが、一昨日はは70番台に。
昨日は地雷をたくさん踏んだので、200番台に落ちました。
やっぱりマメに回答していくことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を丁寧にして、満足度をあげるしかないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る