すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ここ数日、疲労感があります。子供と一緒にお昼寝をしないと夕方眠くて仕方がありません。これは、夏バテでしょうか?

  • 質問者:眠いZzz
  • 質問日時:2009-07-04 22:16:24
  • 0

並び替え:

私も先週くらいからよくねないとしんどいです。
あつくなったせいか体がもたないですね。夏ばてよりは
季節の変わり目のせいか体がついていってないようにもおもいますよ。
夏ばてしないように栄養つけてよくねましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の時期は、自分も体がだるくなったりします。
疲れもたまっているのだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の時季って眠くありませんか。

夏バテもあるかもしれませんが、湿度がそうさせるように思います。

わたしも同じ状態で、湿り気のある時にいつも眠くなるので、お仲間さんかと・・・

  • 回答者:あくびちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテは時期的には早いかな?と思います。
出産後、ホルモンのバランスが崩れているのかもしれませんね。
あとは単に、育児疲れ・・・。
実は、私もそうなんです。一番忙しい夕方の時間に、どっと疲れがきて眠くなってしまいます。
特に生理前になることが多くなった気がします。
まだまだ元気に遊んでいる子どもの姿をぼけーっと見ながら、寝ちゃいそうになることもあります。

お子さんのお昼寝時間にいっしょに寝てしまっていいと思いますよ。
でも、長い時間でなく、15分くらいがいいと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れが溜まってるのでしょう。

休める時に休んだ方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ばては9月です だから 疲れてますね 脳が寝なさいといってますから
寝れば 体調が戻ってくるとおもいます
また 元気バリバリのなりますよ!

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣的なものですよ。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の時期、湿気や気圧の関係で体調を崩すことがあるので
それではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は体が重く感じるので
あいまいな気候についていけてないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして授かりました?
私はまだ分からないときすごく眠かったのを記憶してます

そうじゃなかったら
梅雨時期は湿気が多いかし
体が夏に対応しようとしていろいろとホルモンを出したり
冬の間ためた脂肪の体を搾るため食欲を落としたりと
自律神経など忙しい時期です
体力を回復しようとするために眠くなったり具合が悪くなったりします
栄養つけて乗り切りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません
リンゴ酢やブルーベリー酢などが疲労回復にはよいですよ
酢のものや黒酢もいいんですけど、抵抗がある人も多いかもしれません
リンゴ酢などを牛乳にまぜてヨーグルトドリンク風にして飲んでみてください
結構疲れに効果あります
かかりつけ医に聞いたら、それって下手な疲労回復のドリンク剤よりいいかもしれませんと言われました
気軽にゲットできるものなので試してみてください
ある有名なTVに出てくる医者がお酢プラス牛乳を毎日飲んでいると言っていたので、試してみたんですけど、本当に効果がありました
私はなれましたので、普通の米酢ですが、これがイヤならリンゴ酢などでもいいです
余計な事まで書いてしまってスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る