すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

阪神の次期監督にはどなたがいいですか?

①岡田

②星野仙一

③平田

④和田

⑤八木

⑥広沢

⑦バース

⑧オマリー

⑨田尾

⑩川藤

⑪吉田

⑫田淵

⑬その他

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-03 11:01:35
  • 2

その他で張本さん。

選手にどんどん「喝!」を入れてほしいです。

  • 回答者:タッチ (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①の岡田監督です。
ジャイアンツ愛ではなくて、タイガース愛ですね。

  • 回答者:ヨッシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑬再度、野村監督はどうでしょう?楽天も今年で最後だし、タイガースでぼやきながら終わるというのは。

  • 回答者:阪神ファンですよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロのチーム状態を引き継いだ真弓監督が一年目でこういう成績だからといって
すぐにまた岡田や星野に戻ってきてほしいというのはちょっと見苦しすぎるのではないかと。
まあ、「順番」的に予想するなら和田、八木、広沢あたりに声がかかりそうですね。
平田と田淵はすでに指揮官としての無能ぶりは太鼓判押されてますし苦しいでしょう。
田尾は初年度でダントツの最下位でしたが、誰がやっても勝ち目のない当時の楽天を
率いていたことを考慮すればまだ能力は未知数かな、と。

人気と話題性を最優先するならバースが一番じゃないですかね。
あと、楽天が新球団に決まる前まで監督候補に挙がっていたオマリーなんかもやる気はありそうです。
でも二人ともチームを強くできる力があるのかどうかは保証できかねますよ?

個人的には⑬のその他で、元西武横浜の森監督を推したいですが
1~13までの面子を見るに、基本的に外様は求められてないようなので苦しいですかね?ただ、チームを「絶対に強くしたい」と真剣に考えてるのなら
受け狙いでも川藤だけはやめておきましょう。江本なんかに声かけるのも駄目ですよ。

  • 回答者:福本 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 星野仙一さんがいいと思う。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑨田尾さんです。
もう一度、見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑬その他
掛布さんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

②の星野さんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

9 田尾 
阪神の解説をしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑬その他
掛布さんかな。

テレビで解説慣れしているせいか、技術論とかを分かりやすく説明してくれる。

  • 回答者:hide (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9の田尾さんにもう一度チャンスを!

  • 回答者:r35 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5です。
的確な指示をしてくれそうですし、みてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑦バース

超盛り上がりそうなので・・・

  • 回答者:とら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑤の八木さんです。
職人ぽく言葉少なに的確な指示を出してくれそうなので。

  • 回答者:とら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑩川藤さんなんかも意外性があって面白いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その他で江川卓

少しだけ阪神の選手だって知ってました?

これで阪神対巨人戦が相当面白くなる気がします。

  • 回答者:空白の (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑨田尾
ですね。

もう一度くらい監督をやっても良いと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田尾さんですかね~
楽天で一番しんどい時に担当した以上、
すぐに結果を出すのは困難。
あまり評価されずに終わってかわいそうだったので

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掛布さんにも一度とは思いますが、優勝の手前まで導いた人といえば、岡田さんです。

最後の最後に、もう一歩というところで、及ばなかったことが残念でなりません。

①岡田 さん、また岡田監督に戻ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑨田尾さんです。楽天の1年目の監督を引き受け、成績不振で解雇。楽天の1年目で勝てる陣容でないのに引き受けて貰っていて、解雇する三木谷社長の心の狭いの知りました。もう1回チャンス上げたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑦バースが良いです。
小学生の頃ファンだったので・・・。
以前、TVの『あの人は今』みたいな番組でバースにインタビューしているのを見たのですが、本人の将来の夢が【阪神タイガースの監督】だといっていました。
ただ、しばらく野球から離れているようなので勝負感などチョット心配ですけど。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る