質問

終了

ロクシタンというブランドは何を理念において運営しているのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-02 19:32:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山お答えを頂けて嬉しいです!ありがとうございます

並び替え:

南仏プロヴァンスの暮らしを提案する 〜L'OCCITANE〜
私達が大切にしているもの。それはSensorality(感覚)〜南仏の自然の豊富な色、香り、肥沃な土地の美しさから受けるインスピレーションを変わらず持ち続ける〜、Authenticity(信憑性)〜プロヴァンスの習慣を守り、昔からの植物の利用方法を活かす〜、Respect(尊敬)〜自然に対しても顧客・取引先・従業員…全て敬意を持つ〜というものです。このコアな価値観をベースに、植物療法やアロマテラピーの考え方に基づき製品を作る、生産者や環境に対する尊敬の念を持ち原料を選ぶ、環境への配慮、伝統的な製造法と地元の生産者への支援、視覚障害のある方の為の点字表記といった信念を持ち、行動しています。

下記より抜粋
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1780525003

イモーテルやヴァーベナなど、自然派でもよそのブランドでは使われていないような
素材のシリーズがユニーク。プロヴァンスの魅力を世界に紹介しているブランドですね。

  • 回答者:Provence (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センソラリティ(感覚)、シンプリティ、オーセンティシティ(信憑性)、リスペクト(尊敬)を反映させています。シンプルな自然の原料から、快適生活という究極の目的を達成するための製品を展開しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物素材を使ったスキンケア商品などが人気の仏・自然派化粧品ブランド「ロクシタン」がカフェ事業に参入――渋谷ハチ公前交差点一帯を見下ろせる客席で味わえるのは、オーガニック食材や産地情報を特定できる食材などを取り入れたフードやスイーツ。全3フロアの店内には1階に物販、2階・3階にカフェが入り、新たな展開となる「食」も含めた提案で、ロクシタンブランドの訴求を目指す。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

植物療法やアロマセラピーの理念に基づき、
独自の倫理的ガイドライン・・・労働に子供達は使われない、、動物実験を行っていないこと、
また商品の原料、アフリカ原産のシアバター現地の女性に収益をもたらすよう計らったり、
必要の無い包装を省いたり、多くのラベルに点字を打つなど、
環境や社会における多角的な配慮を行って運営しています。

  • 回答者:チェリー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「感覚」「信憑性」「尊敬」だと思います。
http://www.loccitane.co.jp/shop/world/about.aspx
ロクシタンのHPです。

私自身ロクシタンの製品は好きで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る