すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ファンデーションがなくなりそうなので、次は何を買おうかと悩んでます。これはおすすめ!というファンデーションはありませんか?できればおススメポイントも教えてください。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-06-24 16:53:03
  • 0

並び替え:

私はシャネルのリキッドファンデーションが好きです。
伸びも良いしフィットします。

海外旅行に行った時に購入しないと高いので....今は別ので我慢しています。

  • 回答者:貧民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリークヮントのファンデーションを使用しています。
毎回、何を購入するにしてもきちんとカウンセリングをしてくれますので、敏感肌の私にとってはとっても助かります。
それまでは、購入しても肌に合わずに捨てることも多々ありましたので…。
あとマリークヮントの場合、押し売りをされないのでずっと通っています。
貴さんも、信頼できる担当の方が見つかるとイイですね。

  • 回答者:mickey (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科のドクターが開発したキャタリクアというシリーズがオススメです。
美容成分配合ですし、私はこのファンデーションを変えてから、色んな人に「どこのファンデーション?」と聞かれるほど、薄ずきで自然に肌がキレイに見えます。

  • 回答者:みんく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のおすすめはカネボウレヴューです。コフレドールに今後変わっていくせいか、ドラッグストアで30%オフで買えます。使い心地もさらさらで粒子の細かさが感じられます。個人的にマキアージュはよれてしまってだめだったので、レヴューをお勧めします。

  • 回答者:leeca (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マキアージュがおすすめです。しっとりと良く肌に馴染みます。汗にも強い気がします。

  • 回答者:ちゃっぷりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブサンローランのファンデが気に入ってます。
ちょっと汗をかいてもさらさらです

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江原堂です。
自分で色を調節できし、とても肌がキレイに見えます。
落とした後の肌の調子もいいです。

  • 回答者:カレー大好き☆ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブサンローランのタンフレシェードドゥペルル

薄付きでツルッとサラサラの綺麗な肌になれます。
透明感は今まで使った物ではピカ一!!
SPF23PA++なので日焼け止めも使わずすむことが多いです。
薄付きなので化粧崩れもあまり気になりません(あんまり化粧崩れもしないんですけど)
ただ薄付きなだけあってシミそばかすなど気になる人はコンシーラーを使わないとダメかも。
私はそんなに気にしないので使いませんが。
下地にパール入りを使えば艶肌になりますし(逆に上にキラキラのパールお粉でも綺麗)、素肌感も楽しめるので重宝しています。
前はネットで半額の3000円で買えましたが、最近では4000円くらいになってしまってガックリしています。
イブサンローランが日本人用に作ったファンデーションらしく、日本人の肌にとても合うと思います。
香りもないですし。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マキアージュがお勧めです。つけ心地も、持ちも良いと思います。

  • 回答者:はるはる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレドポーボーテのパウダリ―・クリームです。
塗り方で(ちとコツがいりますが)
カジュアルからフォーマルまでいけますし、
なによりカバー力があります。

カバーするべきものが少ないと言う羨ましい肌の方なら、外資でゲランが薄付きでとても洗練された肌に見えますよ。

  • 回答者:きりこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド系のものではありませんが、ちふれのリキッドファンデーションは良いかとおもいますよ。
オイルフリーで、日焼け止め効果もあります。
クリームやリキッドタイプだとべたべたした感じになっしまうものも多いですが、これは、つけて伸ばした後も、さらっとした感じで伸びも比較的よいです。

リキッドタイプに抵抗がなければ、1000円以下のものなので、お近くにお店がありましたら、一度お試しになっては?^^

  • 回答者:そら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マキアージュが私の周りでは好評です。
いつも安いファンデーション(セザンヌ)を使っている私には高価で買えませんが(泣)

  • 回答者:サン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る