すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ちょっと骨休め質問です。
次のア、イの島がある都道府県は、あとに挙げるA、Bのうちどちらでしょう
か?記号でお答えください。

ア)悪石島(あくせきじま)  A.鹿児島県  B.沖縄県

イ)西表島(いりおもてじま) A.鹿児島県  B.沖縄県

本日中に終了いたします。
2問正解…5ハート
1問正解…4ハート
0問正解…???    
という評価じゃありませんが、良かったら回答してくださいね!

*ア・イの記号と答えのAorBがない回答は評価を下げますのでご了承ください!

  • 質問者:皆既日食☆
  • 質問日時:2009-06-28 19:51:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございます!
みなさん、回答方法を守ってくださり、見やすかったです。
一言など添えてくださった方、今回は評価に関係はありませんが
ありがとうございました。

まとめて お礼とさせて頂きます事 お許しくださいm(_ _)m

では、

ア)…A 
悪石島(あくせきじま)は「鹿児島県」鹿児島郡十島(としま)村に属する島です。2009(平成21)年7月22日に起こる「皆既日食」が長く見られる島として注目されています。

イ)…B
西表島(いりおもてじま)は「沖縄県」八重山郡竹富町に属する、八重山列島で一番大きい島です。特別天然記念物のイリオモテヤマネコなど、珍しい動植物の宝庫として知られています。仲間川流域には日本最大規模のマングローブ林もあります。

と言う結果ですよ。某サイト(テポ〇レ)の『健脳のススメ』からの抜粋質問でした!

ア)悪石島 A.鹿児島県
イ)西表島 B.沖縄県

悪石島に皆既日食を見にいきたいです。でも、ちょっとむりかな・・・

  • 回答者:みたいなぁ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆既日食は私も見たいんですが…やっぱり無理ですね~!^^;

並び替え:

ア)悪石島 A.鹿児島県

イ)西表島 B.沖縄県

悪石島は始めて聞いたので調べました
西表島はイリオモテヤマネコで有名ですね

  • 回答者:楽しかった~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア)・・・・・・A 来月は周辺へ行く人が多そうですね。
イ)・・・・・・B 台湾の近くですね。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア)A.鹿児島県
イ)B.沖縄県
 行ってみたいです。

  • 回答者:燦々 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア)A.鹿児島県
イ)B.沖縄県
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア)悪石島  A.鹿児島県  

イ)西表島   B.沖縄県

です。

  • 回答者:部分日食 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア):A
イ):B
悪石島は自信は無いが

  • 回答者:かんど (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア) A.鹿児島県  イ) B.沖縄県    適当ですが、正解でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア)A.鹿児島県  
イ)B.沖縄県

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア) A
イ) B
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答です。
ア): 鹿児島県 皆既日食で一躍有名ですね。

イ): 沖縄県 イリオモテヤマネコが有名です。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意書きをもう一度読んでいただけますか?
補足お待ちします。

ア) A.鹿児島県  

イ) B.沖縄県

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア)悪石島  A.鹿児島県  

イ)西表島   B.沖縄県

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア)悪石島(あくせきじま)  A.鹿児島県

イ)西表島(いりおもてじま) B.沖縄県

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア) A
イ) B

  • 回答者:正解かな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア A
イ B
でファイナルアンサー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ァ)悪石島は、A.の鹿児島県で、

イ)西表島は、B.の沖縄県です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア  A
イ  B

だったはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・・・A.鹿児島県
イ・・・B.沖縄県

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る