質問

終了

市販の風邪薬と市販の熱さましは一緒に飲んでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-26 21:43:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。安静にして病院にいきます

薬の重複飲みは素人は根本的にしちゃ駄目です。
どんな副作用が出ても知りませんよ。
医者や薬剤師にマッチングを調べてもらわないと・・・
私も一度死ぬかと思うほどのアレルギー反応が出て、怖い思いをしてからおすくり手帳を持ち歩き、慎重になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総合感冒薬などだと、効果が重複してしまう恐れがあるので、
やめておいた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販の風邪薬といっても種類によりますが大抵解熱作用も含まれていますので、混用は避けた方が無難ですが。

  • 回答者:osouda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片方だけ飲みなさい。 両方飲むと副作用がある場合があります。
やめておいた方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な薬の名前が分からないと・・・
とりあえずダメです。

  • 回答者:死んでも知らんよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る