すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

仕事をしていくうえで、優先順位をつけるということが何よりも仕事の効率化につながるのかなと最近思うのですが、優先順位のつけかたがむずかしいです。
参考になりそうな、仕事に関する本はありますか?すでに読まれていて、よかったものを教えてください!

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2009-06-24 23:48:35
  • 0

簡潔で申し訳ないのですが…

「ドイツ式シンプルに生きる整理術」
「なぜか,「仕事がうまくいく人」の習慣」

の2冊はお勧めです。

「トップと経営幹部のためのDIPS」などの「DIPS」関連書籍もお勧めです。
内容は難しいですが、導入が成功すれば効果は大きいです。
社員に内容の理解と徹底をさせるのが最大の課題です。
考えを変えられない上司の下では使えない、「抜かずの宝刀」になりえます。


 関連書籍(30冊程)をほとんど読破しましたが、その他の本は内容は変わりません。
 Amazonで購入すれば不思議なくらい安価なので、お勧めします。
 「なぜか,「仕事がうまくいく人」の習慣」はブックオフにいけば、どの店舗でもたいてい\105で置いています。
 業種にもよる部分もありますので、内容は吟味してご活用ください。

 書籍を選ぶ際は、表紙ではなく「目次」を良く見て買うのがコツです。
 (Amazonの「なか見!検索」はそれができてとてもよい機能です)
 時間を節約できるとても良い質問だと思います。

  • 回答者:スーパーワーカー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
とても参考になりました。
早速読んでみようと思います!

並び替え:

仕事内容は会社によるので、他人の書いた本を読むよりは
会社の上司や先輩に聞いたほうが為になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の人生設計を基にされると良いかと思います。
会社は、助けてくれませんので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る