すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

函館の方で車の窓ガラスが数十台破損させられているニュースを目にしました。
皆様の中でいたずらで車を傷つけられた方は、どのようにされたことがあるのでしょうか。
腹立たしいでしょうが教えていただけますか。
私ではなかったですが、自宅に弟が泊まった際にガソリンを抜かれていたことがありました。

回答してくれたみんなへのお礼

思い出しましたが私も30年前車上あらしに遭ったことがありました。
熊の人形、キーホルダー、当時高かった電卓が盗まれましたが、高価なカメラ数台は無事だったので、高校生ではないかと推測しましたが。
その後は車内にいても気持ち悪かったです。

皆様も大変な目に遭い、読ませてもらって怒りのお気持ちが伝わってきます。
ベストは車ごと盗難被害に遭った方にさせていただきました。
御回答ありがとうございました。

わたしはタイヤを4本盗まれていたことがあります。ブロックと差し替えられていました。
しかも驚くことに車自体を盗まれたこともあります。アパートの駐車場に停めておいて朝出勤しようとしたら車がなくなっていました。びっくりしました。そんな大きなものが盗まれるとは・・・。保険がきいて他の車に乗り換えることができましたが、車両保険に入っていなかったらまた購入しなくちゃいけなかったので車両保険に入っておいて良かったです。

私の父はナンバープレートを半分に折り曲げられるいたずらにあったことがあります。
ろくでもないことする人がいますよね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

被害にあったのは父ですが、駐車場に停めてあって車上荒らしに遭いました。
バールのようなものでドアをこじ開けたあとが残っていました。
財布を取られたようですが、なんと500円しか入ってなかったと…
修理代がドア一枚取替えで10万くらいかかったそうです。

次は姉ですが、自宅前に停めていて、後のガラスを割られました。
これまた被害はウン万円。

最後は親戚ですが、なんとお通夜で、お寺に停めてあったときに車上荒らしに遭いました。
お通夜の間は誰も出てこないことを狙ったようで、他にも数件の被害がありました。
犯人、いつか絶対バチが当たると思いますが、皆さんも気をつけてくださいね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤの空気を抜かれていたことがありました。車上あらしに1回会いました。
車内に物を置いていてはいけないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車上荒らしです。
家の中の敷地内に止めていました。
10年も前になりますが、カキはかけていませんでした。
小銭、印鑑を盗まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*車上あらしで、鍵穴が壊された。
*ドアミラーが割られていた。
*助手席側のドアに傷をつけられた(釘みたいなもので・・・)。
車はこんなものです。どれも修理(部品交換)が必要なので、それも痛かったですね。
バイクでは、バックミラーがなくなったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのニュース見ました。
リアガラスを割られ、車内のものを
色々と盗まれたことがあります。
あと、わざとじゃないかもしれませんが、当て逃げ。
今も左前角部分にこすられた傷があります。
お金がなくて修理に出してないので。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下駐車場に駐車し、買い物から帰ってきた後に自分の車を見て呆然。
右前のバンパーがベッコリ凹んでいました。隣に停めようとした車が失敗しそのまま逃げたようです。
自分自身もベッコリ凹みました…。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤにくぎを刺された
・・近くのガソリンスタンドに持っていったら、これは故意じゃないと刺さらない位置、と
言われました。ショッピングセンターの駐車場で、そのガソリンスタンドの人はたまに
同じような感じの車を持ってくる人がいる、悪質ないたずらです、と言ってました。
子供のお迎えに遅れて大変でした。

ガレージに入れておいたのに
ボディに釘かコインかそういう固いものでぐるりと傷が…。

うちではないですが
いつも路駐していて迷惑な車がいたのですが
鍵穴にアロンアルファみたいなものを入れられて、鍵が入らなくなった人がいました。
でもこれは・・・正直少しざまみろと思ってしまいました…
ほんとにほんとに近所みんな迷惑していたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十円玉みたいなもので、ボディに「○○○○」と落書きされたことがあります。
その言葉が恥ずかしくて、直ぐに修理屋さんに、出しました。
結局、誰がいたずらしたのか分かりませんでしたが、修理代にお金が掛かって大変でした。どういう人がそういうことをやるんでしょうかね?

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釘のようなものでボディを傷つけられていたことがあります。
子供のいたずらだと思いますが、
みなさん、えらい目にあってるんですね。

  • 回答者:r35 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろイタズラされたことがあります。

当時はRX-7なんてスポーツカーを乗っていたので若い奴等の標的になっていたのかもしれません。

ワイパーのゴムだけ抜かれたり、ボディに卑猥な言葉を書かれ傷になったり、車上荒らしをしようと鍵穴を壊されて鍵ではあかなくなったり・・・
一番酷いのはドアミラーを蹴られて折られていたこと。靴の跡がくっきり残っていました。
また、駐車場の目の前に飲み屋があったので駐車場に勝手に止められたり、ぶつけられたり。警察に言ってもなにもしてくれませんでした。
飲み屋の近くの駐車場は散々なので違うところが空き次第移りましたがそれにしても酷かったです。

  • 回答者:腹が立ちますね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤに釘が刺さっていました。
刺された箇所が側面だったので完全に悪戯です。
その日の辺りから駐車場に若者がたむろしていたので、
警察の報告、事情聴取で犯人が分かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くぎのような先の尖った物で、ボディをぐるっと傷つけられたことがあります。
どういう人がそういうことをやるんでしょうかね?

以前パンクさせていた人が、タイヤ修理の仕事をしている人だということがニュースになっていたのをみたことがあります。

修理屋さんの仕業なんでしょうか?

  • 回答者:情けないニュースですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤが4つともパンクさせられていました。
大出費でした...
スーパーで当て逃げされたこともあります。
車ではないですが原付のカギを壊されたことは4回ぐらい。メットも盗まれるし。
車関係のいたずらは泣き寝入りばかりです。

  • 回答者:子供の仕業? (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の駐車場で、ワイパーのゴムだけ抜かれました。
数軒のお宅が被害にあったそうです。

外出先では、車上荒しにあい、ドア部分がすこし傷
付けられました。
幸い、窓ガラスが割られるまでしなかったので良かったですが。

  • 回答者:信州人 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔,函館の五稜郭の駐車場でボンネットと屋根とトランクに大きな石が乗せられていた車をみたことがあります。

私自身は、家の駐車場でタイヤの空気を酔っぱらいに抜かれてました…注意しても聞かないんだ、、酔っぱらい(苦笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤに刃物を刺されて空気が抜かれていたことがありました。
本当にショックだし腹立ちました。

  • 回答者:K (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横のドアが蹴られてへこんでたことがあります。
足跡がバッチリついていて、怒り心頭でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では1度もぶつけてないのに
当て逃げされた傷があちこちに、タイヤでこすったような跡も・・・
後ろのバンパー傷だらけ

我が家の駐車場は、道路に平行に止めるようになってるんですが
子供が車をよける時に、ハンドルやペダルを当ててこすったような跡も。。。

初めての時は凹みましたが、あまりに多すぎて
今では「けっ!またかい」です
腹は立ちますが、現場を押さえてないんで泣き寝入りですね

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟さん腹立たしかったでしょうね。
私は最近のことですが、車に傷が何箇所もあるのを発見してブルーになっています。
近所の子が良く遊んでいる駐車場なのですが、ボールやバット・自転車やおっきい枝
などで遊んでいるのを見かけるため、もしかしたらその子たちの遊んでいる最中に
と思わざるを得ない傷が多数です。実際その現場を見ているわけではないので確証は
ないのですが、傷の位置などから疑わざるを得ません。親は自分の車が同様の状態に
なっていたら・・と思わないのかなと腹立たしさを隠せません。安くて近いので駐車場を変更することは今のところ考えてはいませんが・・・窓ガラスを破損したり、タイヤの空気をわざと抜いたりするいたずらは、人間を傷つけなければ良いとでも思っているのでしょうか。もっとモラルをもって欲しいと思います。

  • 回答者:自分に置き換えろ! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型スーパーの駐車場で当て逃げされました。
手の平程度でしたが凹みがありました。

ショックですよね。
見てなかったら犯人は逃げるんですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

側面を前から後ろまで、細いキズを付けられました。
修理代に約3万円かかりました。腹立たしい思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いとき、現場へ指示する立場でした。業務上、きつい事も云わざる得ません。ある日徹夜したら、朝、フロントのミラーが両方折られていました。1年半必死で貯めて、買ったコスモの新車だったのに。グシュン。

  • 回答者:高炉 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る