すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パチンコのCMがすごく嫌いなのですが、みなさんどうですか。

  • 質問者:b
  • 質問日時:2009-06-22 23:00:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大嫌いです。
ギャンブル依存の親が子供を放置してこれほど死者が出ているギャンブルも珍しいのに、
それを堂々と公共電波にのせて宣伝するテレビ業界にも問題があります。
それ以前にテロ国家の資金源となっているギャンブルをいつまで野放しにするつもりなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も嫌いです
なぜTVでパチンコ台のCMしなければいけないのかわかりません
パチンコ屋に行った方だけで良いのではと思ってしまいます

それともギャンブルするものを増やすためだとしたら
国が規制しなければ

  • 回答者:ギャンブル嫌い (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコそのものも嫌いですが、さも健全な娯楽であるかのように、クリーンなイメージを垂れ流しているのは問題だと思いますがそれを自然なものとして受け入れている社会にこそ危機感を覚えますね。

  • 回答者:やるなとはいわないが・・・ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身もパチンコはやらないので正直嫌ですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコとたばこを同時に辞めて30年。
CMもチラシの多さに嫌になります。
個人の金を吸い上げてあれだけの建物を立てて、人を食わせているんだから膨大な金額が動いています。

  • 回答者:雨ふりでPC (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いまではいかないですが、あまり好きではありませんね。
パチンコ業界も必死だなぁ、と笑ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はよかったのですが
最近は次から次へと何でもありなんだなという所が
あまりよくない感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです、
特に最近アニメを使ったものが出ているみたいですが
あれが得に嫌です。
アニメ好きの青少年に悪影響を及ぼしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも好きではありません。
どちらかと言えば、嫌いです。
騒がしいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私もなんか不愉快な気がしてなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る