すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

近じか総選挙が行われますが、民主党の支持率が与党を抜いて政権交代が現実になると言われていますが株式市場と為替市場ではどんな事が予想されているのでしょうか?

  • 質問者:パピヨン
  • 質問日時:2009-06-22 15:15:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えいただいた皆様ありがとうございました。
とても参考になりました。
やはり投資をされている方の考えは一般の人とは違いますね。
なにしろ民主党が政権をとったら社会主義になるなんて思ってる人が大勢いるんですから。
アメリカの2院政ならドラスティクにそう入れ替えされますが、日本では役人をどう使っていくかが問題ですね。

米国市場次第なのが日本の株式・金融市場。政権が変わろうが一時的なご祝儀や落胆はあっても、ほぼ影響はないはずです。またあってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党が政権を取ったら、仲の悪い経団連といろいろと
問題を起こして、経済に影響がでる可能性はあると思いますが、
大きくは変動しないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

旧社会党を自民党負け組でコーティングした様な民主党が政権を握ったら、日経平均は、きっと8000円台まで、2,3ヶ月掛けて下がって行くと思う。しかも、また、企業が人員削減とかしようものなら、旧社会党勢力と連携の社民党がヒステリックに喚き立てて、企業に不利な規制を掛けてくるだろうから、日本企業は瀕死の重症に陥るかも知れない。そこそこメジャーな企業が1つ2つ潰れたころに、某売国党の●島 ●穂 党首が、涼しい顔をして言うんじゃないかな? 「倒産なくして、改革なし!」って。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう結果は織り込み済みなので、それほど乱高下はしないはずです。
そもそも、日本市場は日本の政治状況にあまり影響を受けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党が参院選で勝ったら日経平均株価が1万円くらい下がった気がします。
衆院選だといったい幾らくらい下がるのでしょうか。
民主党政権が日本経済に与える影響はネガな部分しか見当たりません。
日本経済が拙くなると世界経済も大変なことになります。
ゆえに政権交代はないと予想されていると思います

  • 回答者:そろそろ逮捕者続出? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政権交代が起きても市場には影響ないでしょう。

マーケットは日本政府の動向など注視してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少の変動は別にして【政権】での基本は変化無し。

政策次第。



しかし、今日の株式市場の裏動向からすると・・・
そこまでの質問はないですからこれで。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の政治や要人発言、統計は殆どがするーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当然 乱高下するでしょう、はじめは期待感から・・・その後の如何により下がりもし、よければ上がる。

  • 回答者:赤BEE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の方の回答通り。
日本の市場は、日本の政治状況にほとんど影響されません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政権変っても市場への影響は無いと思います。株は少し上がるかもしれませんが、民主党も、自民党も同じ穴の狢ですから、経済に関して、影響は無し。と思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る