すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

同じ日に働きだした人が1人いるのですが、上司から仕事内容を説明されるとき、2人一緒に聞いているのに、私ではなくもう一人の人の方ばかりを見て、上司の方は説明します。
わたしが頼りないからでしょうか?
大体いつもこんな感じです。

  • 質問者:なんで?
  • 質問日時:2009-06-20 13:10:22
  • 0

並び替え:

私もそういう経験ありました。

確かにその子はかわいい子でしたが。。。


頼りないことはないはずです。

上司が人として間違っているだけ。


仕事を早く覚えて、上司を見返してやりましょう。

あまり気にしないでいいですよ。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと気にしないで、バリバリ仕事してその上司が仕事以外で話しかけてきたらシカトしてやりましょう。

  • 回答者:なにが上司だよねー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単に話かけ易いタイプなのではないでしょうか?

上司とて人間ですから、
誰とでも満遍なくつきあえる人もいれば、そうでない人もいるでしょうし、
好きなタイプだから話しかける人もいれば、
好きなタイプとは、恥ずかしくて目を合わせられない人もいるでしょうしね。

因みに私は頼りない方を気にかけながら指導しますが、
相手が好みのタイプの時は、目も合わせられないし平静ではいられないです(^-^;;A

  • 回答者:教育主任です^-^;;A (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みのタイプなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちなのか、わかりませんね。
もう一人の人が話聞いてなさそうなのかもしれませんし。
しばらく働いたらわかりますね。

  • 回答者:ふと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に見ている人の方が頼りないから.心の中で「あなたに強く言いたいのですよ」と
思いながら見て言うのでしょう。
しっかりしているあなただから.強調して顔を見て念を押さなくてもいいと思っているのですよ。
逆ですよ逆。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは気になりますね。
 
人間の視線って、無意識のうちに好みの人、興味のある人を目で追ってしまうので、その人がタイプなのかもしれません。

仕事が始まったら見返しましょう。

  • 回答者:実力発揮 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も部下を抱える身ですが、基本的に話は全員(対象人物全員)にします。
話をしながら目を見ると相手がどの程度理解しているかが分かるからです。

もしその上司が男性であれば、好みで相手ばかりに話しかけるかもしれませんし、失礼な言い方かもしれませんが、なんでさんの印象が弱いのかもしれません。
上司が説明をしているときに頷くだけの返事をしていませんか?

好みで説明方法を変えるような上司であったら、しっかり説明を聞いてよりよい仕事をするだけです。
会社はおままごとではありませんから。

でももし、こちらからのアプローチで解決出来る部分があるのであれば、積極的に上司とのコミュニケーションをとってみてはどうでしょう。
仕事はよい環境でなければよい結果を生みませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなくですが見られる方は
好みが入っていたり
仕事が出来そうに思われていたり
するのかもしれないですね。
でも、あまり気にしないで自分の仕事をしたらいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるのわかります。
私も同じことがありました。
もう一人の人が気にいったか、頼み外があるからかという
可能性はありますよね。
よい仕事をして見返してやってください。

  • 回答者:YU (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人が頼りないか、好みの人かどちらかだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうのって、とても気になりますね。
でも、きっと貴方がステキなので、意識しているのかも知れませんよ。
気にしないことです。
今は説明で、仕事が始まってからが本番だと思って、気にしない、気にしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全く同じ経験しました。
私のほうは、全然見ませんでした。まぁその上司とか折りがあわず、もう一人の子は思いっきり媚売ってたので、それでかとも思います。
あまり気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一人の子が頼りないので集中して説明しているじゃないですか。私も部下に説明するときは、頼りない人間を見て、表情観察します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがステキすぎて、上司があなたの目を見る事ができないのでは!?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは気になりますね。多分深い意味は無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアクションを大きくしてみたりして、注意をこっちに向ける工夫をしてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る