すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

何歳ごろから??
素朴な疑問ですが、
何歳ごろから 何ヶ月ごろから 英会話をたいていの人は習わせているのでしょうか?
慣わせていないにしても、どのくらいから英語のおもちゃなどをかっていますか?
大体の目安をおしえてください

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-06-23 15:45:40
  • 0

英語の聞き流しがいいと思います。
本人が英語したい!と言った時に割とすんなり始められますよ。

ABCとか、挨拶の仕方とか、すごく簡単な英会話のCDや、
セサミなどのキッズ用DVDとかを聞き流し、かけ流し。

毎日すると飽きるので週に何回か。同じ物を繰り返しでOK♪

耳が慣れていると、習い始めた時に英語を聞き取りやすいですよ^^
日本語しか聞かない環境だと、なかなか聞き取れません。
英語の発音を聞いていた子は(単語など覚えて無くても)先生のマネが上手!
3歳までにはじめると、効果が高いそう。
ちなみに私も、英語の童謡(マザーグースのハンプティダンプティーとか)を聞いていたようで、リスニングは得意です。

  • 回答者:てんてん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ日本語が上手にならない幼稚園時代からうちは習わせました。英会話というよりネイティブの先生と遊びを交えながら楽しく英語が見につけば・・・と思い始めました。

  • 回答者:ならこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは 押すと英語の単語をしゃべる
おもちゃを2歳ぐらいにいただきました。

習わせるのはまだまだ先ですが
自分は5歳くらいに通ってたので早くかよわせようか
悩んでます

  • 回答者:すずちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の娘は1歳頃に英語の教材を買い与えて聞かせて居ました。然し、聞き流させるだけだった成果明かり成果は現れず、小学3年生の今は殆ど英語を日常で話すことはありません。習わせ始めるのは余り早いと効果は無いのかもしれません。

  • 回答者:よしべえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は産まれて6か月ぐらいから赤ちゃん向けの英語のビデオやCDを聞かせ、3歳前から英語教室にも通わせましたが、残念ながら効果はさっぱりでした。
英語のビデオやCDを聞かせるのは良いとは思いますが、我が家のように全く英語の学習に無関心な子の場合はあまり効果は望めないようです。
でも、もしティリンさんのお子様がとても興味があって楽しんでいるようだったら、とても伸びていくと思います。
楽しいという気持ちが一番の能力開発への近道だと思います。

  • 回答者:ゆりひめ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は英語より正しい日本語が先だと思います。
小学生の必須になってからで十分だと思います。

日本語もできないのに他の言葉がマスターできるとは思いませんし、国語が理解できなければ、算数の問題も解けません。

  • 回答者:日本大好き (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は3歳の子供がいますが、最近少しずつですが習わせています。

やっぱり小さい頃の方が覚えが早いし・・・と思い易しいものを習っています。子供が嫌がればやめるつもりでしたが楽しそうなので、続けております。

お子様の興味や態度によってきめられてはいかがでしょうか?^^

今の時代、英語を身につけておいて損はないと思います^^

  • 回答者:まり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る