すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もし移り住まれるなら(ご家族で)、どの都道府県がいいですか?
宜しくお願い致します。

  • 質問者:さすらい
  • 質問日時:2009-06-15 01:09:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様へ、有難うございました。参考になりました。

北海道がいいです。
家族で牧場でもしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
シンプルな表現の中に、「思いやり」が伝わってきました。
その夢に向かって邁進してください。応援します。

並び替え:

山口県です。

近所付き合いがよく、

人当たりがいいです。

またお水もおいしくっていいところです。

  • 回答者:メイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、宮城県がいいです。
それも、仙台近辺がいいです。

出張で何度か訪れたのでが、
自然豊かなのに不便もなく、
北国なのに雪も少なく、
とにかく過ごし易そうです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる愛知県でいいです。

どうしてもなら、静岡県かな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県仙台市。杜の都ですね。
杜の都なだけあって樹が沢山植えられています。
東京や大阪とは一味違い、すっごく落ち着きます。

仙台は光のページェントがお勧めです。
すっごく綺麗ですよ。

ずんだもちも初めて食べた時は感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に出たいとあまり思いません。神奈川です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
夏が苦手な家族共々他府県よりも涼しく過ごせそうですし。
なんと言っても土地を広く持てそうなので。
利便は悪いかもしれないですが、開放的な所でストレスなく住めそうです。

  • 回答者:牧歌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。


芋焼酎に指宿温泉。
桜島を眺めて一杯
最高だろうなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのままで東京都がいいです

  • 回答者:さや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道がいいですね!
自然があふれていますし、食べ物もおいしいので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭面を考えなくて良いなら沖縄がいいです。

  • 回答者:夢 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にはあこがれます。

  • 回答者:ああ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸がいいですね。
異国情緒があり.輸入品も多いしお洒落でセンスがいいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県が良いです。
田舎が好きだけど、都心に近いほうが安心なので。

  • 回答者:現在東京都在住 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
広大な大地でのびのびと生活がしたいですよね。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 南部いいですよ。
海も山もあります。台風少ないです。(地震はありましたが)
都会も田舎もすぐに行けてお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。

のんびり海を眺めながら暮らしたいです。

  • 回答者:さむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府がいいですね。
風情があって、憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

岡山の気質も言葉も柔らかく、大好きな桃が特産ですから。

  • 回答者:桃子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山の沿岸部
 気候温暖・自然災害は少なく、空気は綺麗 人情も厚い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですねえ。
那覇市内でしたら買いものにも不自由しませんし、車でちょっと走ればビーチはありますし。

  • 回答者:カリブー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪が いいですね ショッピングに 文化など 異国みたいに 感じるところも ありますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県がいいです。空気が綺麗で空が広々としているからです。

  • 回答者:絵里 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。

温泉の宝庫の都道府県で、山の幸、綺麗な山々、スキー・・・・。
好きなことだらけで魅力的です。

  • 回答者:寺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の離島に住みたいです。
のんびり、まったり自然に囲まれながら生きたいですね。

  • 回答者:おばん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物が美味しく、広大な土地で自宅にドックランを作って畑を耕して・・・憧れです。
犬ぞりで通勤してみたい。

  • 回答者:ニィ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪か奈良。
大阪弁が好きなので。
大阪のおおらかさも好き。

奈良は昔好きだったバンドの出身地なので。
修学旅行で行きましたがのどかでいいところです。

  • 回答者:ハレルヤ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利なところが好きなので東京です。
(東京出身で埼玉在住なので住んだことがないところから選ぶのであれば神奈川県です。 東京に近いし海も山もあるので。)

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
旦那さんが沖縄好きで、ずっと沖縄に住みたいといっているので、私は行ったことが無いのですが、移り住むなら沖縄かな・・・・。と思っています。
お金をいっぱい貯めて、後は趣味程度の仕事で暮らしていけたら幸せかなぁ・・☆

  • 回答者:ちょこP (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
東京であればちょっと移動すれば病院とかコンビニとか、
いざと言うときに便利な場所がそこかしこにあります。
そしてなにより公共交通機関がきちんと整備されているので、
何かあっても困ることはありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。
自然が豊富で物価も安く、九州の真ん中に位置しているので九州のどこに行くのにも便利なので。

  • 回答者:草原好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず沖縄県と答えておきます。
いい面がたくさんたくさんあるのですが、
本州が遠くて、本州の文化が享受しづらいのがちょっと難です。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。
都会は、排気ガスや騒音であまり住み心地が良くないです。
沖縄県なら、空気も綺麗そうだし、時間がゆっくり過ぎてゆく
イメージで、とてもリラックスして住めそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。物価も安く、温暖です。鯛めしなどの美味しいものも沢山有ります。旅行で、宇和町へ行きました所、小学生、高校生、一般人に挨拶されました。人情も厚く、いい町です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「富山県」「福井県」だと思っています。

1、四季があります。

2、海も山も近くにあります。

3、食べ物もおいしいし、物価も高くないようです。

4、東京、大阪など大都市圏への交通の便もほどほどによいと思いま  す。

5、歴史もあり、観光にも適しているので楽しめます。

 以上が何時も考えている私の意見ですが、如何お考えでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市に住みたいです。
理由は、出身地でなじみがあるからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜がいいですね。
港町って憧れますね。
海も近いし、いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車1本で行ける東京の郊外がいいですね。適当に緑が多くて、便利で。

  • 回答者:静岡県人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在東京に住んでいます。
本当は死ぬまで東京がいいのですけど、どうしても変わるとしたら、
沖縄ですね。
年間を通して暖かいですから体にいいですね。
でも、少し暇かも・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですね
雨が少ない、ノンビリしているからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県三浦郡葉山町です。
都内アクセス、海が見えるところで緑が多いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。海がきれいなのであこがれます。
のんびりくらしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住みたいです。あの街のもつ雰囲気、大好きです。
また神奈川県の海沿いにも住んでみたいです。朝、海を散歩して一日をはじめるなんて、いいなーと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都八丈島または沖縄県離島(灰谷健次郎氏が余生を過ごした島・・名前を、ド忘れしました・・ごめんなさい)です。
愛犬達が伸び伸びと暮らせる環境、ケヅメリクガメを放し飼いにしても大丈夫な環境が、そこには、ありそうな気がします。
本当にパートナーが定年退職したら移り住みたいです。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は田舎に住んでいますが、池袋や荻窪に住んでいたこともあります。
妻も神奈川にいたこともありますので、東京近郊に住みたいですね。
東西南北のどの方向にも遊びに行ける便利さがあるのは魅力です。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。瀬戸内式気候で雨が少なく(でも水不足は希みたいです)、温暖です。食べ物も豊富ですし、特に果物類が美味しいです。生活空間も結構充実している様ですから。

  • 回答者:桃太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県ですね。離島ではなく沖縄本島です。
ずっと横浜暮らし、東京通学、通勤なので、極端に違う環境に魅力を感じます。
「沖縄移住」の流行りに乗っかっているわけではありません。何年もかけて何十回も沖縄に通って、そろそろ対応できるようになったと思えたからです。
本島は那覇が生活しやすいと思いますが、あえてコザ(沖縄市)に住んでみたいです。憧れます。そこに住みながら、箱根や伊豆に行く感覚で八重山や宮古の離島に旅行などできたら最高です。

  • 回答者:しま (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですね。
地方がダメとは言わないけど、
やはり東京は違うと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都がいいです。関西に住んでみたいです。

  • 回答者:ゆう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら東京都がいいです。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり東京都が良いです。

  • 回答者:あい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野に住みたいです。
自然が多いところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事さえあれば、沖縄ですね。
料理も好きだし、時間の流れ方も好きだからです。

  • 回答者:モス鍬 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都の小笠原です。
綺麗な海を見ながら
ゆったりとした時間を過ごしたいです

  • 回答者:うみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、東京ですね。
今すんでるとこ、あまりにもすさみすぎ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が良いですね。
沖縄でも本島ではなく静かな離れ小島でノンビリすごしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京がいいです。高くて大変だとは思いますが、田舎者にとってはあこがれです。

  • 回答者:もり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いところが苦手なので沖縄がいいです

今の所は夏は暑いのですが冬は雪が多くて寒いです

  • 回答者:ノンシャラン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
学校も会社も習い事も買い物も・・・やっぱり東京でしょう。遊びに行くなら沖縄とかもいいけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都に移り住みたいです。
なんでも近くにあって、イベントも豊富に行われていて、
ディズニーも遊びに行けて、地方にとってはあこがれです。

  • 回答者:都会に憧れ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今居る埼玉県で満足しているが、どうしても他に好きな所へ移り住めと言われたら沖縄県かな? 台風が厳しそうだが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に過ごした東京に戻りたいです。

演劇・コンサート・イベントなどに毎日行き、アドマチック天国で紹介された街を探索し、毎日あちこち歩き回りたいです。

田舎は行く所がなく、退屈で仕方ありません。

  • 回答者:田舎町 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府がいいです。京の都 奈良の都 そして異国情緒の神戸にかこまれた 大阪がいいです。

  • 回答者:NO" (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杜の都  仙台がいいので 宮城県です。(一瞬 仙台って何県だか忘れました。)
仙台の都市は 結構栄えています。
野球チームの楽天もあるし サッカーチームもあります。
山の幸 海の幸 両方美味しいです。
それに夏はサーフィン 冬はスキー場も近い って具合で
かなりパラダイスなので 移住したいです。

あっ 女の子も可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。
花粉のない日々、夢です。

  • 回答者:はた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る