すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

この物語のソースってありますか‥?
--------------------------------
あるところに5人の家族がいました。父、母、子供兄、子供妹、赤ちゃん人。
母親は赤ちゃんをお風呂にいれていた。。
妹の悲鳴が聞こえたのでかけつけたところ、
兄が妹をあやまって殺してしまっていた。
母は怒って兄を殺した。
お風呂に戻ると赤ちゃんが溺れ死んでいた。
そこに仕事から帰った父が現れ、子供をを殺した母親を殺した。
最後に父親が自殺した。
--------------------------------

どっかで読んだんですが‥ちょっと内容違うかもですが‥
ご存知の方いらっしゃいましたら御連絡下さいませ><

  • 質問者:ytany
  • 質問日時:2009-06-12 13:10:40
  • 0

並び替え:

グリム童話の『子供達が屠殺ごっこをした話』の2話ではないかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%B1%A0%E6%AE%BA%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A9%B1

ちょっとシチュエーションが違いますけど、
話の流れはよく似ていると思います。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る