すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

死んだ方がマシだと思うほどの悩みをかかえている人、どれくらいいますか?

  • 質問者:匿名希望 
  • 質問日時:2009-06-12 04:39:49
  • 1

並び替え:

たまにですが、そう思う時があります。
6年近く引きこもっています。
ショックから、まだ、立ち直れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私もそう思うことがあります。
詳しい内容を書くのはつらいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

今 引き篭もっています。
もぅ 十年も前へ進めずに悩んでいます。
嫌になっています。
けど なかなか 死ねない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私もですが、
誰でも何かしら そういった「死んだ方がマシ」と思えるような悩み事はあるんじゃないですかね。
そこまで行かなくても大なり小なり悩みは誰でも持ってますし。

そこで死んだら自分だけが可愛いって言ってるみたいで、
そう言ってしまうのは、今までの自分を否定するコトになると思うんで
自殺しようとは思いませんが。
未遂なら何度もありますが。。。(本当に辛いときはそんなコト考えられないし)

死んでもいい人間なんて居ないし、
死んだ方がマシなコトもないですからね。
死んだから終わりってコトではないですから。

わかってはいるんですけどね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
まだ頑張ってみます

私です。
でも、お薬をたくさん飲んで自殺しようとしましたが
結局胃洗浄で苦しい思いをした挙句入院、退院し現在に至ります。
簡単には死ねないんですね・・・

今は「夜になったら寝てその日のことをすべて忘れられるから」と考えて
毎日を生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
明日いいことありますように

私はありますよ。
でも、正直死ぬ方が辛いと思いますので
頑張ってます。

  • 回答者:ゆうくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

死んだら浮世の苦労もなくなるので、楽だろうとは思いますが、現実的には痛そうだったり、漠然とした怖さから、自ら命を絶とうとは思えません。

  • 回答者:三兄弟 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る