すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ソファーがボロボロで、布かばーをつけたのですが、座るたびにずれて・・・・><;
ずれない良い方法はありませんか?

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2009-06-11 20:00:20
  • 0

並び替え:

マジックテープを付けて、固定されてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏に両面テープを張っていましたが、

ある時期過ぎるととれてしまいます。


すみだけを縫いつけるとずれないのでいいですよ。

  • 回答者:チケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗めに縫い付けます。ただ表に出ている部分はあまり出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムテープなどで裏から固定すると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、マルチカバーを付けています。
やはり、けいさんと同じように、座っているとずれて来るんですよね
なので、縁の部分にゴムを縫いこんでキュッと萎むようにしました。

あと、背当てと座る部分の所、横から見るとL字型になりますよね
L字を包むように П_  布がかかっています

Lの背当ての所  П_ の布の端っこを紐を付けて結んでいます(両サイド)
          ↑↑
これでずれなくなりました^^
文章にすると難しいです^^;分かって頂けると助かります

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上はソファーの背もたれの角に掛かるように.下はソファーの脚にそれぞれ長めのリボン
を2本ずつ布カバーに縫い付けてそれぞれ縛っておくといいですよ。
見た目も可愛らしいですのでズレて落ちる事はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは ボンドでつけました ずれたまま くっつきました 気をつけて

良い方法でなく 最悪最後の対策^^

  • 回答者:クム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る