すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

うなぎのかば焼きについてなんですが、世の中の扱いは「みんな大好き」といった感じですよね。でも私は、歯ごたえや脂っこいところとかが苦手で、自分から進んで食べることはありません。これはかなり少数派なんでしょうか。

  • 質問者:きょなんまる
  • 質問日時:2008-06-22 17:26:53
  • 0

うちの奥さんは、ウナギのかば焼きが苦手です。
私もそんなに好きってほどではありません。
どうもタレの味と歯ごたえがダメみたいです。
ですから、別に少数派ってことはないと思いますよ。

ある時、浜松でウナギの白焼きがおいしかったので、お土産に買ってきたら、最初は戸惑っていましたが、気に入ったようで、今では、浜松方面に出かける時に、お土産に催促されるほどです。
生姜醤油やワサビ醤油でさっぱりした感じが気に入ったようです。

関東では、あまり白焼きを見かけないので、浜松方面に出かける時を楽しみにしているようです。

  • 回答者:takamachi (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度白焼きを食べてみようかな、という気になりました。
親身になってくださった回答、ありがとうございます。

並び替え:

私はうなぎが「苦手」です

以前は白いご飯にたれのついたうなぎを美味しく食べていましたし
食卓にも出していました

年齢があがるにつれて消化が悪くなったようで
胃もたれがします

2度3度あり・・学習しました^0^
今は「ご馳走します」と言っても断ってます

ほかにも美味しいものはまだまだあるから・別に食べなくても困らないし・・

  • 回答者:みしま (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は若いころから苦手でした。

わたしはうなぎ大好きです。

でも、ウナギ嫌いな人がいても別に不思議はありません。少数派かも知れませんが。

わたしは牡蠣が食べられません。生牡蠣はもちろん、牡蠣フライも食べられません。テレビのグルメ番組などで新鮮な生牡蠣を食べて「おいしい!」と言う場面を何度も見ます。
牡蠣嫌いも少数派なのかも知れませんが、わたしは仕方ないかなと思っています。

  • 回答者:ごんべ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣も独特の味がしますよね。私も含めてあれがおいしいと思う人が多いんでしょうが、あれが嫌だ、というのは理解できます。

食べたくなければ、無理に食べる必要はないですよ。

でも、原因が、本当に美味しいのを食べた事が無くて、不味い物を食べてしまって嫌いになってるのだったら不幸ですね!

地域によっても、凄く不味いところもありますから、こんなを食べて良く我慢してるなって思い店とかもありますよ!
逆に何処でも美味しいって地域もありますね!

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回か食べてそのたびに苦手なのを再確認してしまったので、外れを引いたということではないと思います。
でも、昔食べて不味いと思っていたものが久し振りに食べたらそんなことなかった、ということは確かにありますよね。

私も子供のころは苦手でした。
皮が特に嫌でした。
今では美味しくいただいていますが。

苦手な人、私の周りにもいますよ。
多数派ではないですが・・。

  • 回答者:ボタン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり少数派ではあるようですね。参考になりました。

良いんじゃないですか。
嫌いな物は嫌いなんですから無理しなくても日本の現状は
他の物を食べれる状況なんですから。

  • 回答者:字消し (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数派なら食べられるように努力しようという意図ではないつもりだったのですが。

私も嫌いですよ。
そして旦那も。

うなぎは高いからそう思うんでしょうね。
土用の丑の日でもうちではうなぎは食べません。

高くて美味しくないから^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いご意見でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る