すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんはどこのメーカの掃除機を使っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 12:56:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。

ナショナル(現パナソニック)です。
近所のナショナルのお店で買ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日立の掃除機を使用しています。結婚祝いに頂いて、10年以上使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。
今まで、壊れずに使えてます。
吸い取り口のモーター部分が、駄目になる時があります。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンです。

掃除機としてはかなり高額なのでネットで安ところを探して購入しました。
いままでいろんなメーカーの使ったけどどこも大して変わらないし故障に悩まされていたので多少不安がありましたがこのダイソンの掃除機もう4年以上毎日使ってまだ一度も故障したことがない優等生です。
とても気に入って愛用してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のものを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトロラックスを25年使っています。
購入時はとても高いと思ったのですが、
1年に1回無料のメンテがあり、ずっと使えています。
これだけ使えば原価消却出来たかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は、三洋です!

よく壊れる電化製品ですので、格安が魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です
もう5年以上です

  • 回答者:ま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のサイクロン式の掃除機です。
とても気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HITACHIの掃除機使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。東芝製好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱です。
吸引力がなくなってきました。

  • 回答者:ケミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャ-プの掃除機です。
紙パックは捨てるのがラクです。

  • 回答者:ダイソンもいいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイソン」です。
パワーのない掃除機はイライラするので
ダイソンは気にいっています。

  • 回答者:ナギ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。激安だったので…
普通にゴミが取れるのでこれで充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝で~~す。他のは使ってないですね。

  • 回答者:う~ん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝とナショナルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーを使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもサンヨーです。
安い1980円で仕入れたもので結婚7年、まだ好調です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーです。価格が安い割りに壊れないし、性能も十分です。

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立を使ってます。
快適ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マキタです。

先週買ったばかりなので、快適です。

  • 回答者:お掃除兄さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機のメーカーは、三菱です。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝とツインバードです。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーです。
安いのをかってかれこれ8年くらいつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日立」のメーカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝と三菱の掃除機です。
東芝のは吸引力が強いです。

  • 回答者:いちごあめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーレ社のティアリットを使っています。
通販生活で購入しました。
重いですが排気がキレイなので大切に使っています♪

  • 回答者:chip (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルです~ 。

  • 回答者:やまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SANYOでした。もうそろそろ10年経つので買い換えたいのですが、
壊れないんですよね~。次はダイソンにしたいなーと思ってました。

  • 回答者:石 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数台ありますがナショナルをメインで使っています。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立です。
モーターはやっぱり日立かなぁ。
5年ぐらい使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HITACHI です もう十年以上も

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HITACHIの掃除機を使ってます。

  • 回答者:ふぐ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは東芝です

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のものを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーです。値段、機能、デザインのバランスがよかったので。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立です!!
もう古いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーを使っています。
もう12年ほど使っています。

  • 回答者:現役選手 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンです。重いしうるさいですが、吸引力は良いです

  • 回答者:らん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のCVーVL6(紙パック)を使っています。

  • 回答者:j (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック(ナショナル)を使ってます。
もう5年以上使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前に購入した日立製品です。
そろそろ買い替え時かと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイソンを使っています。
アレルギーがあるので、これに決めました。
金額は高いと思いますが、細かいほこりまできれいに吸い取ってくれるので、最近は喘息の発作が起きなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンとナショナルのどっちにしようか悩んで悩んで
ナショナルの掃除機を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立です。
紙パックでちょうど特売していました。
五年位使用しています。

  • 回答者:マイラー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立製のを使っています。
電気屋に、モーターは日立製品が良いと勧められたので。

  • 回答者:しん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立です。 紙パック使用の掃除機です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の「強と清」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルです。
紙パック式の掃除機です。

  • 回答者:ぽー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の舞台から飛び降りて、ダイソンを手に入れました。

吸引力の凄さに驚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーです。
ごめんなさい ダイソンは音がうるさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です.コンパクトで機能性もそこそこ良いので気に入ってます.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱です、
古いもので娘のお下がり、ホース部分が破損していた物を別の故障掃除機の必要部分を切り取って二個一で使って居ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンのDC26タービンヘッドを使っています。
凄いパワーで気に入ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーです。
今までの中ではダントツに使いやすいです。
吸引力もなかなかです。

前は東芝でした。

  • 回答者:すいすいらっくらく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーです。
引っ越したらダイソンがほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る