すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏に玉造温泉に二泊する予定です。

予定を計画中です、どこかお勧めのところがありますか?

観光地、お勧めの所とか、イベントがあるところ等、教えてください。

===補足===
岡山から 車で行く予定です。

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-06-07 19:59:38
  • 0

並び替え:

玉造温泉の夏イベント情報・・・「光の夢劇場」が
あるはずです。7月から9月末までです。


鳥取砂丘や水木しげるロードなど、大山町
四季折々に誰もが楽しめる雄大な国立公園もあります。

近くを通るのであれば、お勧めです。

  • 回答者:クラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出雲大社と出雲ワイナリー、松江城、宍道湖、日御碕でしょう。出雲大社の直ぐそばに竹野屋旅館(竹内まりやさんの実家)があります。島根半島の日本海側を海の水が綺麗で、観光船も出ています。松江城は、再建された城でなく、補修はされていますが、昔の形、そのままです。出雲のわりこ蕎麦は、召し上がってください。又、お土産は、出雲ワイナリーでしか買えない物が、あります。試飲コーナーは、飲み放題。一番左側に並んでいるワインがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とっとり花回廊」
 http://www.tottorihanakairou.or.jp/
妖怪の街「境港」
 http://www.sakaiminato.net/
松江堀川遊覧船
 http://www.matsue-horikawameguri.jp/
少し足を伸ばして世界遺産「石見銀山」
 http://ginzan.city.ohda.lg.jp/index.php

>出雲大社の入口に出雲そばのお店
川沿いの「大鳥居」では無く、出雲大社第一鳥居の右手3軒目「かねだ」
  小さなお店で地元の人も行きます、団体客は来ない?
   駐車場はありませんので、出雲大社の駐車場に停めて

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらから行かれるのでしょうか?
出雲方面:出雲大社、日御碕ははずせません。
 日御碕は灯台に歩いて登れます。ぜひ登ってください。
 出雲大社の入口に出雲そばのお店があります。おすすめです。
松江方面:宍道湖の夕日
 宍道湖はやはり、夕日が一番きれいです。
堺港方面:美保関、境港の市場
 美保関は天気がよければ隠岐の島まで見れます。
 境港の市場では海の幸が満載です。
 http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/shopping/sakana/nakaura/
参考にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出雲大社と出雲ワイナリーははずせません
そして松江城と宍道湖でしょうかね
あと美術館で足立美術館が近いですね
出雲大社まで行ったら、日御碕もいいですよ
出雲大社、出雲ワイナリー、日御碕はかける時間にもよりますが、3ヶ所で3時間程度です
距離的には出雲大社と出雲ワイナリーは10km離れていたかなぁって言う感じで、出雲大社から日御碕まで、混んでいても20分とか30分とか言う感じじゃなかったかなと思います
出雲ワイナリートイレ休憩とお買い物を兼ねて立ち寄るって言う感じで充分ですが、結構試飲が出来ますし、おやつも結構沢山あります
どちら方面から行かれるのかわからないんですけど、宍道湖、松江方面で半日から1日、出雲方面で半日って言う感じですね
玉造温泉だと夏祭りを7/18~8/31頃までやっているようですね
私はこの時期行った事がないのですが、安来節で有名な所ですから、盆踊りがあれば、どじょうすくいの踊りもやっているかも?ですね
参考資料としてURLを貼り付けておきます

http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13056

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る