すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

小説を探しています。時代設定は少し昔か昭和くらい、舞台は山奥の小さな村、
村独特の宗教、謎の双子などが出てくる本知りませんか?

例としてゲームで言えばSIRENやひぐらしのなく頃に、小説だと三津田信三さんの厭魅の如き憑くものなど、雰囲気を味わいたいのでジャンルは特になんでもいいのですが…


あとゲームの例で言うと「零 紅い蝶」などの雰囲気の本なのですがないでしょうか?

  • 質問者:バブル3
  • 質問日時:2008-06-22 06:09:28
  • 0

山奥の小さな村、村独特の宗教、謎の双子…というと横溝正史が浮かびます。
独特の宗教まで含めて合致するものがあったかどうか記憶がさだかじゃないですけど『八つ墓村』あたりなどでしたらいい雰囲気だと思います。
山村じゃなくて島になりますが、『悪霊島』なんかでも楽しめそうな気もします。

有名な金田一耕助ものですのでご存じかもしれませんが、ジャンルはミステリーになります。

  • 回答者:ちゅん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ううん。。。知りませんね。。。。
じゃあ回答するな!と思われたでしょうけど
「零 紅い蝶」にひかれて書き込んでしまいました(笑)
EDは感動したなぁ。
何も知らず、すみません。

  • 回答者:ナナシノ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る