すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

日本の政治家が国内産業を活性化させると、普段から言っていますが、時計や車などが、外国産なんて事は珍しくありません。むしろ高級外車に乗りたいがために、政治家になった方もいます。私はそれは国民への裏切りだと思うのですが、政治家が外国産製品を積極的に求める事について、皆さんはどう感じますか。率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:たく蘭
  • 質問日時:2008-06-22 00:21:52
  • 0

ありえないですね・・・。

国の為を思って政治家になったのであれば国の為を考え、外国車、国産車問わず、高級車を乗るのはどうかと思います。

まぁ収入が増えるのでいい車に乗りたいのはわかりますが、もっとお金を使う所があるでしょう・・・と言いたいですね。

とにかく議員の給料を下げて欲しいです・・。

あの人たちはお金をもらい過ぎだと感じております!!

  • 回答者:うんうん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外国製品の方が質がよいのであれば当然のことだと思います。

それをみた国内産業の人が、頑張って外国製品よりも品質がよく安い物を作ろうと思えば、十分な産業振興効果があります。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば中曽根さんが総理大臣だったときに、アメリカの商品を買いましょうと、音頭をとっていたのでその名残なのかも。

貿易摩擦が外交問題となっていた当時ならともかく、釈然としませんね。

  • 回答者:kazz (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積極的に求めているのではなく、仕方なく求めているのです。特定の日本のメーカの物を持っていると、メーカーとの癒着や宣伝になるので控えているらしいと聞きました。時計に関しては相手国からの贈り物の場合もあるそうです。貰った物を使うのは相手への礼儀です。

  • 回答者:sid (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治家の、話をそのまま信じる人は
少ないのじゃないの。
政治家は、国民にはいい事を言うんだよ。
次の選挙があるから。
人気が無くなると、議員になれなくなるからね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る